プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月1万程度で契約出来ないものでしょうか?

A 回答 (6件)

価格は需要と供給の関係で決まるというのが基本です。


レオパレス21の物件については、実際に建築に問題はないとしてもブランドイメージは大きく毀損されましたし、
出たいという人は多く、逆にあえて住みたいという人は少ないでしょうから、価格は低下すると考えるのが妥当です。

が、基本的に法令に違反しているがわかっている建築物、部屋を貸すというのは、まともなところではありれえないし、
直しているのならば、安ければ入居したいと考える人も当然あるはずで、月1万というような常識はずれの条件での
契約はまず考えられません。
    • good
    • 1

そもそもレオパレスの部屋なんて月に1,2万程度の価値しかないけどね、



よくあんな部屋で5万も6万も払う奴が20万も30万もいるのかが不思議

よほど他のきちんとした不動産屋の審査が通らないのか

会社が社宅建てるのをけちって借り上げてるのかそのあたりでしょうね。
    • good
    • 0

ひどい状態なので、安く貸してほしいというのは、ありますね。


でも、
建築基準法に違反している状態なので、そこに人を住まわせるためには、違反部分を直さないといけません。
直ったあとは、一般的な家賃になるはずです。
信用を失ったため、多少は安くなるかもですが。
    • good
    • 0

で、オーナーには賃料いくら入るの?



オーナーがそれを受け入れると思う?

ちょっと考えれば、そんな話は成り立たないって分かるけど
    • good
    • 2

何かあったときに全てオーナーの責任になってしまいますから月1万でも貸さないでしょうね。

    • good
    • 1

探せばあると思います。


でも、その部屋で寝ているときに、どこかの部屋で火災が発生すれば、
屋根裏(施工不良個所・防火性能ゼロ)を火があっという間に伝わり、
逃げる間もなく焼死(実際は有毒ガスによる窒息死)するのは確実ですが、
それでよろしければ、どうぞ、住んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!