最速怪談選手権

【進路】

食物科に興味があるんですけど、今まで料理はほとんどしたことがないです。何から始めたらいいのかわかりません。

A 回答 (1件)

どうして興味が沸いたんでしょうか?



高校の話なら、入ってから全て教えて頂けるので大丈夫ですよ
専門学校の話なら、多少は今から色々お料理やって見た方がいいかも

親御さんに教わるのでも良いし、レシピ本買ってみて
色々自分で作ってみるのでも良いです

とにかく実践する事です
料理は机上の空論だけではできません
包丁さばきは勿論のこと、器具の扱いや火加減の調整など、
絶対に”慣れ”が必要です

料理が好きで長年包丁を持ち続けてきた人と
苦手で(あるいは機会がなく)全く触ってこなかった人とでは
基礎値が圧倒的に違います
興味があるならまずは実践してみて下さい
心配せずとも、やればやっただけ身に付きますから
今からでも全然遅くないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理系の仕事をしている人や料理系のことを学んでる友達を見て、すごいや私もできるようになりたい。料理系の友達が1番私に影響を与えたんだと思います。「私もなれるかな」っておもうようになって、料理はについて聞いていると自然と興味が沸いて、真面目に聞いてましたね。

お礼日時:2019/03/01 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!