アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の英語は日本語でなんと言いますか?

「画像の英語は日本語でなんと言いますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

直訳をすれば、


「あなたがどの程度辛抱するかには気を付けなさい。あなたの扱い方を彼らに教えることになるのですから」
ですが、実際の意味は
「我慢のし過ぎにご用心。(余り我慢しすぎると)足元を見られることもある」
になると思います。
要するに、余り我慢我慢ばかりしていると、周りの人は「あ、この人は辛抱強いから、ここまでやってもいいんだ、そういう人なんだ」と思い、ナメられることがある、だから気を付けなさい、という意味だと思います。

<参考>Be careful what you tolerate because you are teaching people how to treat you
・・・If you continuously put up with crap from another person, no matter how much you protest, by remaining in the situation, you are actually consenting to more crap.
(他人からの不当な扱いに耐え続けると、その状況にとどまり続ける限り、いくら抗議したとしても、さらなる不当な扱いを容認するのと同じだ。)
https://www.centreforpeacefulsolutions.org/be-ca …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!