アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内会旅行企画したいけど、思い付かない

A 回答 (8件)

旅行会社に相談すれば良いのでは?


企画提案から各種手配までしてくれますし保険とかも頼めるでしょう
予算とか過去に行ったところなど伝えて

慣例なんですか?
個人的には町内会で旅行は不要かなとは思いますが。
何しても文句言う人がいるからほぼボランティアで幹事など疲れるだけだし
会の予算から1部負担するには参加率は低いから
思いきってやめるとか…
    • good
    • 1

予算はそんなに高くないと思いますから、近県の温泉旅館(ホテル)とかで、バイキング形式(食べ放題)の夕食が出るようなところはどうでしょうか?


観光とかを入れると面倒ですし、好みにバラつきがありますから、どこに行っても楽しくない人はいますし、明らかに楽しくなさそうにしている人を見ると、幹事としては少々辛い気持ちになりますから。
    • good
    • 0

まず予算でしょうから、


旅行会社のプラン
参考にしては?
    • good
    • 1

止めたら!

    • good
    • 0

旅行会社に相談してください。


そして希望の地方をいえば、モデルルートをつくってくれますよ。

一般的に
① 昼食をいれる
② 食後、温泉にはいれる時間を設ける
③ どこかでお土産を購入する店をいれる
でしょうね。

あと、ビンゴはけっこうもりあがります。
    • good
    • 0

集めた会費で行くんですね



行かない人もいるので
不公平になります
止めときましょう
    • good
    • 0

自治会長をやってます。


町内会費をねん出して、それを旅行費用に充てることでいいですか?
まず自治会総会などで、活動実績と計画の公表および予算の提示をして出席者から了解をもらいますが、そのステップを踏んでいますか?
要するに旅行の企画について、実施することの了解と予算の提示と承認です。
それがないと無理です。
    • good
    • 0

昨年もやってるんじゃないの?


だったらその 旅行会社に相談してみよう
 人数と費用と日程を言えば、なんか考えてくれる 
 なんなら2~3社に行ってみればいい
  そこで一番いい案を使う
自分で企画しようなんて思わなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!