アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGoo、男女問題ばかり、うんざり
彼が彼女が、好きだ嫌いだ、愛した振られた

何でも相談できる親友が、
いかに少ないか分かります

裏切らない親友を得るために
どうすればいいでしょうか

A 回答 (15件中1~10件)

私には親友が二人いますが40年近い付き合いですから、いちいち相談しなくても彼女らからどんな答えが返って来るか分かっています。


私のことを信頼し支持してくれる彼女らを悲しませるようなことはしたくない、ガッカリさせたくない。
それが常に頭にあるので馬鹿な選択、愚かな行いは絶対にしないと心に決めているんです。
あなたの問いに対する答えにはなっていないかも知れませんが、何となくでも伝われば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

共に喜び、共に悲しむ
そこには何の遠慮も、しきたりも、壁もない
友と会い、語る。一緒に悩み、考える。
すると心中には、限りない慈しみと知恵が湧く。
それが、思い切った実践となっていく。
いつしか生命は、ダイナミックに回転を始める。
「友情」が、生命にみずみずしい触発を与えているのです。
これが親友だと思います
人生の目的を得たかのように、心が豊かになります

利害の友人はいくらでもできる。
互いに利用し、利用されるだけである。

白楽天
賢に交わって 方に汲汲たり、直を友として 毎に偲偲たり
(互いに賢者として交わって正に熱心に相手を学び、
心の正直な友としていつも互いにはげましあった)
と、ありました

お礼日時:2019/02/21 08:35

同性で子供を産めるようにして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

移植医療技術が進歩すれば可能でしょう
もう少し待ちましょう

お礼日時:2019/02/22 13:20

それにあなたにはアホくさい悩みの相談でも質問者には深刻な問題でしょう。


身内にも他人にも話せない悩みはあるものです。
親友だからこそ話せない話だってあるんです。
あなたはラッキーな事に話せる相手が居たのでしょうが、誰もがあなたと同じような親友が居るわけではないんです。
そんな事は誰にだって分かる事。
そんな事すら分からないあなたは随分と恵まれた環境で生きてきたのです。
こと友人関係においては。

他人の悩みに対してウンザリだのなんだのって人間が国際問題とか人類とかデカい話なんて…
小さな悩みも解決してやれないのに何言ってんの?
って思いますわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レベルの低い人にとっては深刻な問題かもしれませんね
彼氏にチョコをどうやって渡すか
彼女に自分はどう思われているか
好きだ、嫌いだ、振られた
彼氏と合えない、話せない

羽毛のように軽い、アホくさい、バカバカしい、と思ってはいけませんね
が、どう見ても、深刻な、大きな悩みに見えませんがね
子供相談室があると、ちょうど良いとおもいますが
あ、ちょっとデカい話で、失礼

お礼日時:2019/02/19 17:37

そんなサイト見るからでは?


何故見る?
興味津々だからでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

見えてしまう、興味は全くありません

国家、世界、人類、平和、未来
を語る人が少ないのに嘆いるだけです

お礼日時:2019/02/19 08:17

自分で閲覧するジャンルを指定できるんですから、恋愛関係を外せば良いんですよ。



裏切らない親友ですか。
他人に期待しすぎる身勝手な人間にはできないでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

そだね~

お礼日時:2019/02/18 13:35

まぁ言いたい気持ちも解りますよ


ただ、人の心は方程式では解けない訳です
特に好きだ嫌いだって恋愛に関しては答えがない
故に常に好きだ嫌いだの質問が生まれる
「私だけの答え」が欲しくて親友なり友人な質問サイトなり
質問サイトのAIに相談してるのでしょう

他人からは滑稽に見えるかもしれませんが
当人には大問題で、それを笑うことは私には出来ません
(と、それなりに長く質問サイト利用してたら思い始めてます)

裏切らない親友が欲しいなら
自分が親友を裏切らない事ですね
そして、親友の不条理な行いを許容することです
まぁ「裏切らない親友の裏切りを許す事」って
パラドックスですね

因みにその裏切らない親友はただの都合の良い道具でしかないと思いますよ
質問サイトというツールを使う事と裏切らない都合が良い親友と言う名の
ツール使うのは同じことだと思いまっせ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
恋愛に関しては答えがない、・・・なんとなく分かる
都合が良い親友、・・それ親友じゃないしょ
でも、参考になります

お礼日時:2019/02/18 13:41

たまには日本の国はこれからどうなっていくでしょうか?とか質問あっても良さそうだけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね、
地域、社会、国家、世界を語る青年がいないのはさみしいです

お礼日時:2019/02/18 09:44

>裏切らない親友を得るためにどうすればいいでしょうか


自分がまずは、他人さまから
一目おかれるような人になることが先決でしょうね

相手云々以前の問題です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

まさにそうだと思います
一目おかれるような人は、教養、人格、知恵、等必要ですね

お礼日時:2019/02/18 09:48

相談じゃないからでしょう。

単に同情が欲しいだけでしょう。
だから非難されたり反対されると逆ギレする。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

そう言うのいますね
本当の事言ったら、厳しい事言ったら、削除された

お礼日時:2019/02/18 09:50

> 裏切らない親友を得るために



友達はボランティアじゃないのだから質問者さんの気に入るような事ばかりをする訳じゃ無い。
裏切らないって貴方が考えている「裏切らない」とは端から見れば単なるイエスマンで有り御機嫌取りでしかないとしか映りません。
人は大なり小なり必ず裏切ります。
貴方の考えている「裏切らない親友を得るために」は無理です。
それは質問文冒頭1行目が物語っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

無理
せんえつながら、吾輩には、おさななじみの親友がいます
遠方に住んでいますが
何でも話せる、生涯の友です、人生が豊かになります

お礼日時:2019/02/18 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!