プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。

インターンシップ先の社員に自分の背が低いことに関して「中学で煙草吸ってたから背が低いの?」と言われたのですがこれはパワハラ、嫌がらせですか?

また、測量の時にその社員は自分が計り終ると合図を出して大声で終わりましたと言うのですが、他の社員のときは声が聞こえて反応するのですが、自分のときは聞こえないふりをしてきたりしました。

そして、丁張という作業を学校でやっただろ?と言われ、やっていないと言ったにも関わらずやらせて、当然できないでいると高卒の2年目の若手に自分がいる前で「やっぱり全然違うな!!(仕事してる奴と大学生は)」と言われムカつきました。

そいつは上司には驚くほど饒舌に喋り、ゴマをすり、年下には偉そうな最低な野郎でした。

絶対にここには就職しないと決めました。

最後に人事部にすべて言おうか迷いましたがインターンシップでわずかな期間なので泣き寝入りしました。

これは嫌がらせだと思いますか?

A 回答 (5件)

侮辱罪的な方ですが、いちいちそれにつっかってても無駄なエネルギーで赤字ですから、「ここは選ぶな」と教えてくれたことに感謝しといて関わりを絶ちましょうよ。

    • good
    • 2

明らかな嫌がらせですね。


その人は高卒のたたき上げでしょうから、
大卒だというだけでコンプレックスを持っていて、
あなたをいじめて楽しんでいるのでしょう。
丁張なんか大学で教えるはずがないことする知らないのですから。
ろくでもない社員=いい加減な会社 ばかりではないでしょうが、
お止めになった方が良いでしょうね、その会社は。
    • good
    • 0

パワハラってより、まじ空気の読めない馬鹿じじいってかんじです。

そういう人も世の中いますからね、、この会社受けなくていいと思います。
理由を聞かれたら、すごい個人的に納得のいかない嫌味を言われたとかでも言ってやめてやりましょ!
    • good
    • 0

嫌がらせというか、馬鹿ですね。



ただ、そういう人はたまにいますので、社会に出るなら上手な対処法(自分に対してと、相手や企業に対して)を考えていった方が良いと思います。
    • good
    • 0

学歴コンプレックスがあるのではないかな?



その先輩が東大卒のエンジニアではない方に、30円!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!