プロが教えるわが家の防犯対策術!

青チャートのデータの分析とかってやる意味ありますかね
大学入試にデータの分析なんてほとんど出ないから
青チャートのレベルのデータの分析はやる意味
あるのかと思いました どう思いますか

A 回答 (6件)

試験範囲に入っているならやっておかないと怖いです。


ただし出題傾向をみて、毎年でていないなら、これを優先的にやることは私ならしませんね。
他の勉強を優先してなお余裕があるなら勉強するようにしますね。
    • good
    • 2

あなたがやる必要がないと思うなら別にやる必要はないと思います。


ですが関西圏の大学で過去にデータの問題なんてまったく出ていなかったのに昨年出題されている大学がありました。
勉強してなくて大問1つ、または小問1つ落としてもいいのなら別ですけど。
私はやっておく事をお勧めします!
    • good
    • 2

それはあなた自身が自分で選ぶことで、他人に訊いても「最近傾向が変ったのかな」と思われるだけです。

    • good
    • 1

データ分析って、大学入試ではほぼ出題されないから、勉強するのは無意味。



よって、その部分は無視して、その時間を他の勉強に充てた方がいい。これは当然のこと。

注:いずれにせよ、受験する大学の過去問をよく確認すべき。
    • good
    • 0

意味の無いことなんてないんだ!


本を読むのは、そこに本があるからだ!
出題例の問題じゃない!
それを面白いと感じられないならば
勉強なんてやめてしまえ。この点取り虫。
    • good
    • 0

意味があるかと聞かれたらありますが、コスパを考えたら私ならやりません


確率や数列と絡めて出してくる可能性や、大学や学科によっては出すかもしれませんが、その辺りは過去問を見て判断してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!