電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近熟睡できません。
安眠できる方法があったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

これだけでは、専門医は答えを書き入れないでしょう。

つまり、本当に困っているとは思えない文章だからです。

病院で診察の時に聞かれる程度の情報は必要です。

で、とりあえずは、昼間の生活習慣を規則正しく、運動も行い、食事で不足する三大栄養素や微量栄養素をサプリも使い、それにより代謝や免疫を正常化する事です。
    • 0

熟睡できませんという方は、本当は熟睡してんですよ(笑い)本当に眠れないならば、不眠治療として心療内科を受診することをおすすめします。

私は、一時間しか夜眠れなくて、昼寝で睡眠不足をおぎなっています。今までの経験からすると、最も効果のあったのは低反発マットですね。それと自分にあった枕をさがすべきですね。就寝前の半身浴もいいみたいですよ。それと、できるだけ下着はつけないで、パジャマだけをおすすめします。これだけやって睡眠時間が3時間をきるようであれば、早めに心療内科にかかって睡眠薬を服用してください。
    • 0

寝る時は何を着てらっしゃいますか?

以前、TVの情報番組で観たのですが体温調節が上手く出来てないと
不眠になりがちなのだそうです。打開策にはパジャマ着用が1番だと
言ってましたよ。もし、パジャマ以外でお休みのようでしたら、1度
パジャマにしてみてはいかがでしょう。
    • 0

えと、

食後3時間以上経過している事
ゆっくりめのぬるめのお風呂
15~20分ほどのストレッチ
照明は暖色の間接照明
テレビや読書は避け、ゆったりした音楽など

どうでしょうか?
    • 0