プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年武蔵大学に合格したものですが25日に入学金を振り込んだのですが、今書類の催促の電話がきました。
第二次の他の大学の発表を待ちたいのですがどーしたらいいですか?

A 回答 (2件)

書類はいつまでに提出しなければならないか、他大学の発表がいつなのかを確認することです。

書類の提出期限が、他大学の発表より後なら、発表の結果に従えばよいです。

書類の提出期限が、他大学の発表より前なら、先に書類の提出をするしかないでしょう。

他大学が合格していて、そちらに行きたいのなら武蔵大学の入学金などは無駄になるでしょうが。

「どーしたらいいですか?」って、何が問題なのか分かりません。
    • 0

入学手続きは所定の提出期限までに終わらないなら、滑り止めになりません。

入学金を払い込めば終わりではないです。
どちらにしても入学金は戻っては来ないのですし、他が受かっていたら辞退するだけの話です。
催促されたとなると期限が過ぎたからでしょうから、不合格だったら行く予定なら提出するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとかなりました!