痔になりやすい生活習慣とは?

今年武蔵大学に合格したものですが25日に入学金を振り込んだのですが、今書類の催促の電話がきました。
第二次の他の大学の発表を待ちたいのですがどーしたらいいですか?

A 回答 (2件)

入学手続きは所定の提出期限までに終わらないなら、滑り止めになりません。


入学金を払い込めば終わりではないです。
どちらにしても入学金は戻っては来ないのですし、他が受かっていたら辞退するだけの話です。
催促されたとなると期限が過ぎたからでしょうから、不合格だったら行く予定なら提出するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとかなりました!

お礼日時:2019/02/28 16:40

書類はいつまでに提出しなければならないか、他大学の発表がいつなのかを確認することです。



書類の提出期限が、他大学の発表より後なら、発表の結果に従えばよいです。

書類の提出期限が、他大学の発表より前なら、先に書類の提出をするしかないでしょう。

他大学が合格していて、そちらに行きたいのなら武蔵大学の入学金などは無駄になるでしょうが。

「どーしたらいいですか?」って、何が問題なのか分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学受験生です。センター利用で受けた私大の滑り止めが全て不合格でした。私大の一般は今日で全て終わり、

大学受験生です。センター利用で受けた私大の滑り止めが全て不合格でした。私大の一般は今日で全て終わり、合格発表はまだ先です。この場合、一般も全て落ちていたら全落ちとなりますよね。後期に備えて勉強した方がいいですよね、何かアドバイスをくださると嬉しいです。絶対に受かったと思っていたのでショックが大きいです。できれば、優しく……。

Aベストアンサー

私も滑り止めA判定だったのに落ちましたよ
まだチャンスがあるんで頑張りましょう

Qセンターリサーチa判定、模試ではa.b判定を取っていて大学にセンター、一般とも不合格でした。 絶対取

センターリサーチa判定、模試ではa.b判定を取っていて大学にセンター、一般とも不合格でした。
絶対取ろう!と思っていたのでショックが大きいです。第1志望はもっと上なので、この大学に落ちてそれ以上の大学に合格できるのか不安です、、
逆転合格、似たような経験された方、いらっしゃいましたらお話伺いたいです

Aベストアンサー

私は、私立大学に通っている大学生です。去年は受験生でした。国公立志望では無く、センターリサーチのお話はあまり出来ないので、参考になれないかもしれませんが、良ければ読んでください。
私も、模試では上がり下がりもありましたが、a.b判定もとれていました。しかし、第1志望校の前期入試をフルで受けたにも関わらず全滅、もちろん挑戦校も不合格。すべり止めとして2回受けた入試でなんとか1回だけ通った、という状態でした。
本当に絶望の状況です。でも、第1志望校にはやっぱり行きたい。その思いだけで、後期入試を受けることを決めました。後期入試は、募集人数が激減し、とても高い倍率です。赤本を解きながら、何回も泣きました。そして、こんな倍率で合格なんて無理ではないのか、と思いながら入試に挑みました。もちろん本気で解きました。落ちたらもう第1志望校には行けないので。
そして迎えた合格発表の日。のっているのはほんの僅かな受験番号。本気で落ちたと思いました。でも、あったのです。自分の受験番号が。信じられなすぎて、家族だけでなく親戚に電話して番号を確認してもらうほどでした。
本当に諦めなくて良かったと思いました。奇跡の大逆転です。
りお56さんも自分を信じて頑張っていただければと思います。良い結果に繋がることを祈っています。
拙い文章ですみません。長文失礼しました。

私は、私立大学に通っている大学生です。去年は受験生でした。国公立志望では無く、センターリサーチのお話はあまり出来ないので、参考になれないかもしれませんが、良ければ読んでください。
私も、模試では上がり下がりもありましたが、a.b判定もとれていました。しかし、第1志望校の前期入試をフルで受けたにも関わらず全滅、もちろん挑戦校も不合格。すべり止めとして2回受けた入試でなんとか1回だけ通った、という状態でした。
本当に絶望の状況です。でも、第1志望校にはやっぱり行きたい。その思いだけで...続きを読む

Q慶應薬学部と東京理科大薬学部の両方に合格したのですが、どちらに通うか悩んでます。どちらにしても下宿す

慶應薬学部と東京理科大薬学部の両方に合格したのですが、どちらに通うか悩んでます。どちらにしても下宿するので、あまり立地は気にしてません。将来は製薬企業に行きたいと思っているのですが、そこで皆さんが私の
立場ならどちらを選ぶか意見を聞かせてください。慶應は10年前に共立薬科大を吸収したためその頃の教授が多く理科大に比べて講義難易度が低かったり、また10年しか経ってないのでOBも理科大に比べてほとんどいない、などの点があると思いますが。その辺も含めてどちらの方が良いと思いますか?理由も一緒にお願いします。

Aベストアンサー

NO7のものです。
 元塾講師の経験も踏まえて書かせていただきます(先程は不要な情報のため書いておりませんでしたが、過去の書き込みのほとんどに書いております)。

 早速のお返事(お礼)ありがとうございます。
 数Ⅲの有無に関してですが、確かに慶應の薬学部の学生は数Ⅲの知識がない人もおり、理科大では全員が習熟している状況だといえるでしょう。しかし、その状況は必ずしも将来の優劣につながるかは不明であり、むしろ逆になるのではないかと考えています。
 
 慶應の多くの学部では、国語の代わりに小論文を試験科目として課しています。そうなると、慶應専用に対策する必要があり、受験生の多くは早稲田などの普通の試験科目で受験できる学校に志望校変更をします。しかしながら、慶應の方が多くの学部で早稲田を圧倒している状況です。本来なら早稲田の方が偏差値が上がる状況であるにもかかわらず、です。
 以前の理科大の薬学部も実は、早稲田に対する慶應に似た状況でした。多くの薬学部では数Ⅲは不要なため、理科大の薬学部に行きたければ数Ⅲをわざわざやる必要があったのです。そのハンデを理科大ブランドで乗り越える一方、不都合も起きました。数Ⅲが試験科目に含まれると、受験生の中に「薬学部志望ではないが、日程的に受験できるために受験した」や「とにかく理科大志望で受験数を増やす」、「偏差値が高いからという理由で受験する」、「他の理系学部志望だが、試験なれの為に受験する」等の、本来薬学部側が求めない受験生の受験が多く存在し、合格者になるとその割合は上昇します。数Ⅲの勉強はやはり薬学部生はあまり勉強しませんが他の理系受験者はソチラがメインであるためです。おそらく慶應の薬学部が数Ⅲを試験科目に含めない理由はこうしたことを考慮してのことでしょう。他にも、女性の数を確保したくなるとなると数学を易しくする傾向にあります。昨今の医学部問題も、男子の割合が高いところは数学の問題が難しく男子を優遇しているとも指摘されています。
 また、数Ⅲがないことは受験生の増加を意味します。やはり試験範囲が狭い方が受験生は集まりやすく、合格者の質は高まることが普通です。
 そして理科大薬学部の高偏差値は多少カラクリがあると考えられます。予備校が出す偏差値は「模試等でその偏差値を取った人は60%の確率では合格する、もしくはその偏差値を持つ受験生が10人受験したら6人合格する」というものです。極端な例になりますが、偏差値が30~70まであり、全員がきりのいい数字30、40、50、60、70にいたとします。受験生は100人で、格数字に20人ずついて、偏差値70以外の偏差値では半数ずつが合格で70だけが12名の合格とします。そうなるとこの大学の偏差値が70となりますが、実際に入学するのは30や40の受験生です。合格率60%の数字を上げるには問題を難しくすれば、上位陣で合格率が下がるため、60%の基準は上昇します。また、合格者の大半が上位層になる状況でも予備校が出す偏差値が上昇する可能性があります。先に挙げた他の優秀な学部志望者が増えれば偏差値は上昇するカラクリですし、慶應はその影響が少ない可能性が高いです。

 とは言ったものの、一番影響があるのは、「数Ⅲそのものの知識ではなく、勉強すればあらゆることを吸収できる柔軟性や自頭の良さ」ではないでしょうか?偏差値40の外国語学科出身者より偏差値70の法学部出身者の方が、1年間真剣に勉強したら英語の成績は上がるでしょう。コアコンピテンシーという、近年注目されている能力で、あらゆることの基本要素の高低を表します。運動神経そのものが優秀だと、他の競技もすぐ上手になれるように、勉強や社会人生活もそうした共通要素があると考えられるということです。数Ⅲのおかげで高い偏差値を出している理科大と、多くの受験生の中から選ばれた慶應生だと後者の方がコアコンピテンシーは高いと考えられます。
 同情というわけではないですが、数Ⅲを勉強し理科大に合格したにもかかわらず、数Ⅲを勉強しなくても合格できる慶應に入学するのは少しもったいない気持ちもありますが、理科大は保険だったとしたら無駄にはなりませんよ。
ご参考までに

NO7のものです。
 元塾講師の経験も踏まえて書かせていただきます(先程は不要な情報のため書いておりませんでしたが、過去の書き込みのほとんどに書いております)。

 早速のお返事(お礼)ありがとうございます。
 数Ⅲの有無に関してですが、確かに慶應の薬学部の学生は数Ⅲの知識がない人もおり、理科大では全員が習熟している状況だといえるでしょう。しかし、その状況は必ずしも将来の優劣につながるかは不明であり、むしろ逆になるのではないかと考えています。
 
 慶應の多くの学部では、国語の代わり...続きを読む

Q偏差値49の高校から偏差値62の大学に行く難しさをこの馬鹿な私に教えて下さい。

偏差値49の高校から偏差値62の大学に行く難しさをこの馬鹿な私に教えて下さい。

Aベストアンサー

高校偏差値は非常に高く出るので、
高校偏差値から10を引くと、河合基準で大学偏差値と釣り合います。
つまり、その高校で平均的な学力の場合、偏差値39くらいの大学がターゲットになります。
因みに駿台基準だと29くらいと思ってください。
ただ、河合で合格可能性6割で見ると、偏差値60台は日東駒専・産近甲龍。
難化が叫ばれる中でも、3年間本気でしっかりと受験勉強すれば狙えると思います。
BFの高校からでも旧帝合格者は普通に出るのです。
大学受験を高校偏差値は無関係ですから。

Q北海道在住高校3年生男です。 僕は、2月に受けた大学受験に全落ちしました。昔から大学受験に全落ちした

北海道在住高校3年生男です。


僕は、2月に受けた大学受験に全落ちしました。昔から大学受験に全落ちしたら、前からかなり興味があり、憧れてるAV男優になりたいと思っています。親も浪人はさせないと言っています。上京してアパートを見つけてからは、アルバイトをしながら汁男優の仕事をして、年数がかかる事を覚悟でAV男優を目指すつもりです。そこで、上京するためにはアルバイトでどれくらいの費用が必要ですか?本気でAV男優になりたいので、売れないのを覚悟で目指します。

Aベストアンサー

50万

Q息子が一浪して東京大学に合格しました。とても喜ばしい事なのですが、この一年間、予備校で勉強ばかりして

息子が一浪して東京大学に合格しました。とても喜ばしい事なのですが、この一年間、予備校で勉強ばかりしてたせいか、今、息子の気持ちが落ち込んでます。
昨日も高校時代の友達と会ってきたようなのですが、
『なんか会話が噛み合わなかった』と言って沈んでいます。これからの大学生活に対しての不安があるのだと思います。『こんなんで友達できるかな?』と不安顔です。それを見て親の方も不安です。
こんな気持ちの新入生は沢山いると思いますが、東大はヒエラルキーがあると聞いて地方の公立出身者は慣れるまで大変なのかもしれません。
来月3日からオリエンテーションが始まります。
親としてはどのように対応してあげればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

「東大にはヒエラルキーがある」? って何ですか。同じクラスの学生同士で,気が合うか合わないかは,出身地方かもしれないし,顔かもしれないし,しゃべり方かもしれないし,なんでもかんでもグループ分けの理由にはなります。それは東大だけじゃない。また,大学って勉強しに行くんですよね。だから予備校で頑張った。友達がいないと勉強できませんか。友達と遊んだりサークルに入りたいのでしょうか。なら,お子さん本人がそういう人にならないとダメですが,そうなる必要がありますか。アパートから井の頭線に乗って駒場で勉強して,授業が終わったら閉まるまでは図書館で勉強して,また井の頭線に乗ってアパートに帰って勉強すればいいだけです。同じクラス(理科 I -10 組とか)には,いろんな地方からの(東京出身の方が少ないはず)いろんな人格のいろんな人がいます。どうせ40人くらいのクラスですよね。授業では,右前に座るか,左後ろに座るか・・・などを連休明けくらいまでに試行すると,自然と周りに同類が集まるものです。中には親切な都立高校出身者がいるかもしれません。あるいは意地悪な同じ地方出身者がいるかもしれません。親が心配しても何にもなりません。だって,講義室にいちいち行きますか? あるいは通学途中を引率しますか? 勉強しろ!と言えばいいだけ。

「東大にはヒエラルキーがある」? って何ですか。同じクラスの学生同士で,気が合うか合わないかは,出身地方かもしれないし,顔かもしれないし,しゃべり方かもしれないし,なんでもかんでもグループ分けの理由にはなります。それは東大だけじゃない。また,大学って勉強しに行くんですよね。だから予備校で頑張った。友達がいないと勉強できませんか。友達と遊んだりサークルに入りたいのでしょうか。なら,お子さん本人がそういう人にならないとダメですが,そうなる必要がありますか。アパートから井の頭線...続きを読む

Q上司の息子さんがこの度関西の私立大学を受験したいとおっしゃってるそうなんですが、アパートは大阪で大学

上司の息子さんがこの度関西の私立大学を受験したいとおっしゃってるそうなんですが、アパートは大阪で大学のレベルはMARCHクラスで就職は大阪中心で出来るだけお洒落なスマートな感じの大学にいきたいそうなので僕は関学をすすめましたが滑り止めに他関大なども勧めたのですがこれで問題ないでしょうか?
あ!学部は国際系です

Aベストアンサー

問題ないと思います。

Q大学の合否。 親が勝手にそこの大学に電話して合否の確認しても教えてくれますか? (受けた本人に聞けば

大学の合否。
親が勝手にそこの大学に電話して合否の確認しても教えてくれますか?
(受けた本人に聞けば?)という回答は御遠慮ください。

Aベストアンサー

合格発表翌日に、合格通知と一緒に振込用紙も速達で送られてきます

Q三浪でも6年制の大学行けば人生どうにかなりますか?

三浪でも6年制の大学行けば人生どうにかなりますか?

Aベストアンサー

結論は、本人の資質次第って話になっちゃいますね。
偏差低めの学校の入学試験の目的は、学校にとってダメな人をスクリーニングアウトするためにあるわけで、
学校にとってダメな人っていうのは、そこそこ勉強させても卒業後国家試験に合格できなさそう人のことを言うわけです。
いわゆる、Fラン、BFな大学というのは、そうであったとしても大学経営のためにそのような生徒を一定数入学させ、
卒業させてしまっているということです。 どの学校へ行っても、合格できる人はほぼ同じ努力をすれば合格できます。
合格できない人はたとえ良い大学へ行っても、合格できない可能性が高いという話です。 

あなたのことを何も知らない私がこんなことを言うと、気分を害されるかもしれませんが、一般論としてご理解ください。

国家試験を一発合格できる能力の持ち主であれば、大学にこだわる必要はそんなにないと思います。
その能力がないなら、、、薬剤師自体をあきらめる方法として、そこそこ良い大学で留年を繰り返すほうが無駄が少ない
という話にもなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング