プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは高卒は採ってもらえないという事でしょうか

「これは高卒は採ってもらえないという事でし」の質問画像

A 回答 (3件)

第二新卒(だいにしんそつ)とは、学校等を卒業して一旦就職したが、短期間(主に1年未満〜3年)のうちに転職を志す者のこと。

「第二新卒者」とも称す。
そのため、高卒であっても応募は可能だと思います。ただ最後の判断は企業側に有るのでこの場合もきちんとスタバに確認して応募されるべきだと思います。
頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は専門学校に進学して、現在在学中です。
親との兼ね合いが悪くなり、家を出て行くように言われましたので、中退をして就職することを考えている段階です。
その場合でも問題ないのでしょうか。
就職をした事がないのでわからない事だらけで…すみません。

お礼日時:2019/03/03 12:10

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>専門学校を中退、就職。
⇒そういう事であれば、高卒新卒扱いになると思います。
 とりあえず、スタバに確認して応募できるかどうか確認することですね。行動しなきゃ先には進みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
とりあえず確認をして応募できる状態であれば したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/03 12:17

定義は明確ではありませんが、大学卒業後3年以内で25歳以下を対象とした採用活動を指すのが一般的です。



高校生は就業経験がないので、通常含まれないようです。

電話して確認を・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!