プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 小学生の時に習ったと思いますが、質問に対しては結論から簡潔に回答しましょう。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/26 08:51

A 回答 (13件中1~10件)

運転手、鳶職、

    • good
    • 1

自営業じゃね?今なら0円で会社つくれるし

    • good
    • 0

派遣のアルバイト、建設現場の請負、個人の飲食店のアルバイト、中小の製造部門、営業職、物流関係の契約社員、個人事業者、新聞配達、集金人、コールセンターの受付、介護は10人中8人は高卒以下です。



特殊な業界なら、職人や古典芸能といった職業で50代以上は中卒、高卒者が多くいます。これは、その人たちの時代は大学へ行くよりも、高校や中学を卒業して、若い時から修行させるほうが良いという風潮があったからです。けれど、現在は40代未満の大半が大卒です。
    • good
    • 0

パイロット、宇宙飛行士、学校の先生

    • good
    • 0

ムカ~シは、中卒でも珠算1級などの資格があれば、


活躍できる場があったけど、いまは、珠算1級や
フラッシュ暗算の達人でも、それだけでは活躍できる
職場は珠算塾経営以外には殆どないかもしれませんね。
中卒でも英検1級や数検1級であれば、塾の経営が
可能かもしれませんが…講師として学習塾等への就職には
難があるでしょうな。

就職するとすれば、縁故等の人脈で、優良企業ならば、
それなりの役職は与えられる可能性がありますが、
一般の就職では、肉体労働絡みのミッション
になってしまうでしょうな。

ムカ~シは、中卒で進学できた
理容・美容・料理etc.の関連の専門学校があったように
記憶しているのですが…いまは高卒のようですな。
ただ、調理師免許試験は、いまでも、中卒でも受験可能の
ようですので…飲食関係で活躍したい人には救いですね。

災害の多い日本では、
ブルドーザやユンボ等の建設機械の
オペレーションが可能な大型特殊車両運転免許証をゲットして
おけば活躍の場が得られるでしょうな。

絵描き・彫刻・小説家・音楽家etc.の芸術関係は
才能次第ですので、中卒でも高卒でも活躍できる
世界ではないでしょうか。
[広く読まれたりドラマになっている
山本周五郎さんの学歴は、小卒です]

他、中卒で進める自衛隊の学校があり、卒業後は
隊内での出世のスピードが速いので国防に興味のある人は
検討の価値がありそうですな。

Good Luck!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですね・・・中卒と高卒の割合があまり変わらない職場との意味でしょうか?


 全国探せばどこかにはあるとは思うのですが、検索したところ、ヒットしません!?
「特別職国家公務員」でしたら、国会議員・内閣総理大臣(田中角栄尋常小学校)・・自衛隊
 など・・・
 しかし、ほとんどの方が、高校卒業以上ですね・・・がんばれば、小学校卒業でも
 内閣総理大臣になれる。田中角栄氏の名言・・・
【必要なのは学歴ではなく学問だよ。学歴は過去の栄光。学問は現在に生きている・・・】
 首尾よく行きますようにお祈りします。
    • good
    • 1

社長(経営者)

    • good
    • 0

自分が知っている低学歴者の場合



解体作業員
宗教家
ホンダの期間工
    • good
    • 0

ひと言でいうとブルーカラーです。

要するに現場で汗を流して労働する(あまり頭は使わない)仕事です。
    • good
    • 1

倉庫作業員、警備員、メール便配達員

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!