プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人アルバイトの高校二年生です。
私と一緒に入った子が働いて2日目でバックれてそのまま連絡がつきません。その子はこのまま辞めることが出来るのでしょうか?飲食店だったのですが制服は休憩所に名札とともに置いてありました。その子はもう辞められたことになるのでしょうか?バックれるとお金が請求されるとか聞いたことがあるのですかほんとなのでしょうか、、、?

質問者からの補足コメント

  • なんか聞いたじゅなうほうによると今その子はコンビニできちんと働いてるみたいです。確かに私も今働いているところはとてつもなく忙しいし、そしたらコンビニや落ち着いたところがいいのかなって思ったりしますね、

      補足日時:2019/03/03 20:47
  • 2度も失礼します、、、。
    上の質問の子は今まで働いた分の給料はどうなるのでしょうか、、。振り込まれ先が書いてある紙はまだなようで、、、。このまま振り込まれないのでしょうか、、。わたしは黙ってやめたって言うことは給料もいらないという事だと受け止めているのですが、、、。どうなのでしょう、、

      補足日時:2019/03/04 12:12

A 回答 (3件)

まあ、来なくなる人は多いですからね。


2日間でバックレてたら、どこでも何もできないよね。
請求されるってことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

通常の企業であれば、1日でも働いた実績があれば、面倒でも支払い義務はあるので払ってくれると思いますし、振込先は、提出してるんですよね?ただ、ぶっちしたなら、迷惑料としてシカトされてれば、請求しないと出てこないかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございました。
とても参考になりました。わたしは無断で辞めないでメールなどできちんと伝えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/04 12:47

だとしてもバックレは良くないから、私には、向いてないので辞めますって言えばいいよ。

ごめんなさいとしか言えないもんね。家に帰って、辞めたくて泣いてたら、親にも辞めなさいって言われてとか何でもいいよ。テキトーに理由言って、新学期始まるのでとか言って辞めちゃいなさい。ね(^_-)-☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!