プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を退職する時に、菓子折りを買うか迷っています。
派遣なので、菓子折り買う人もいれば買わない人もいます(わたしは今のところに1年いました)
直属の上司等とは色々気にかけてくれたり、別に関係は悪くはありません。
しかしその上の課長と折り合いが悪く、お互い嫌いな状態です(辞めるのも、その方から仕事を明らかに減らされたりとパワハラのようなことをされて、それが理由です)
辞めると決めてからは私もやる気が無くなってしまい、周りの正社員ともほぼ会話もなく会社にぼーっといるだけの状態です。なので円満退社ではない感じで、私もできればお金を使いたくないのでお菓子を買いたくないです。
派遣だし、長くいたとはいえ
挨拶だけでシレッとやめていいと思いますか?

A 回答 (4件)

「菓子折りを買う人もいれば、買わない人もいます」


お金を使いたくないならば、「買わない人」の部類に入れば良いでしょう。
シレッと、辞めましょう。
    • good
    • 0

そんな嫌な会社に菓子折り?


必要ないですよ。

嫌な人にペコペコすると、卑屈な人間になってしまうので、やんないほうがいいですよ。

というか、菓子折りなんて、いまだにやる人いるのですね。
    • good
    • 0

忘年会(当然貴方は無料)を開いてくれたならば、


何らかのお返しは必要としても、
それさえなければ、敢えてお返しは要らないです。
送り出す側が挨拶だけなら、去る方も挨拶だけで、何の失礼もありません。
    • good
    • 0

派遣なんだからそこまでしなくていいんじゃない?


それに1年派遣って長くないよ。短いもんだよ。
ぜんぜんよし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!