アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座り仕事は一例が事務なんですが、腰が弱くて立ち仕事が辛い状態です。座り仕事は殆どが女が中心で男が立ち入れないと思っていますが、男で座り仕事に携わっている方、どんな業務があるのか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 補足をさせて頂きます。今迄、ソフトウェアの開発をして来まして、PCの前だったんですが、余りにもオーバーワークの為、疲労による腰痛になっています。システムエンジニア(設計)の仕事は辛いです。

      補足日時:2019/03/07 02:29
  • どう思う?

    別に検索の仕方を質問していませんので。また、インデードの座り仕事で検索されるネタは殆どが女をターゲットにしていますので。
    今、男で座り仕事をされている方にどんな業務があるのか教えて下さい。ってお聞きしたいと思っています

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 21:10

A 回答 (5件)

電子回路設計・開発やソフトウェアのエンジニア。


この前は18時間連続で仕事してました。
    • good
    • 0

プログラマーやSEは座ってますね。


設計士やデザイナーなんかも。
    • good
    • 2

パソコンを使う仕事は、座り仕事です。

プログラマー、Webデザイナー、コールセンターのオペレーター、その他いろいろ。

タクシーやトラックのドライバーもあります。

座り仕事も、腰が痛くなりますし、痔になりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうなんです。座り続けるのも良くないと整骨院で言われました。システムエンジニアは座り仕事ですが、オーバーワークが当たり前の環境なのでこれも腰には悪いみたいです。車の運転は嫌いなんで無理かな。後、パソコンとかコールセンターは女をターゲットにしていますよ

お礼日時:2019/03/07 07:30

検査業務

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

これは品管の業務の一環だと思われますが、女が携わるケースが多いです

お礼日時:2019/03/07 07:22

>座り仕事は殆どが女が中心



そんなことはありませんよ。
https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA?q=%E5%B …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!