アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイク借りて5時に返す言うてて5時に返さず
11時くらいに返しにきて、しかも別の子つかって
それでありがとうも、ごめんもLINEでなんも言ってこず、
それでその友達は俺のバイク乗ったくせにありがとうも、言わず
ほんで乗りたくもないバイク乗ったったとか言うてきたり
過去の話ばかり掘り返して常識ない言うてきたりして
そいつは後輩に喧嘩売って詰められて、芋って友達売ったりしたやつなんですよ?
自分は泊まりの時お菓子持っていかなかったから常識ない
お礼言われへんほうが常識なくないですか?
どっちが常識ないですか?
そういうやつは友達と言うべきですか?

A 回答 (7件)

貴方は、バイクを貸してあげる優しい方なんですね!



貸して貰ったバイクは、言った時刻に
返却するのが当たり前です。
そして、遅くなるので有れば
一言、借りた方に伝えれば良かったよに貸した人から、したら不愉快なのは
当たり前です。しかも、乗った人も
借りた人も、バイクで乗り遊んだなら
「ありがとう」言えば良いのに!
そして、バイクの貸し借りの話しに
対して、関係ない話しをし
変に自分のプライドを守ってる相手なんですね!
貴方は、その方と関わらない方が良いですよ。良いようにバイク乗り回されるだけです。
でも、貴方次第ですが
そんな人と関わってると同レベルです!

あまり、力になるような事
言って無いけど、正論的に
法的に、打ち勝ちましょうね!

そこまで、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その子はその話すると過去の話を振り出してきてお前の方が常識ないとか言ってきて
俺のバイクマフラー変えてるんでやかられるの怖かったから俺が代わりに乗りたくもないバイク乗ったったのにお礼せなあかんの?などと
変な煽りしてきたり、ガキ臭いです

お礼日時:2019/03/07 19:17

共通の知人友人に対して根回しできるやつのほうが上だぜ。


彼がすでに「乗りたくないバイクに乗った」と言いふらしているのであれば、質問者さんの負けが見えている。
そうでないなら今すぐに事実を共通の知人友人に対して知らせておこう。
こうやって地盤を固めてから次の行動をとらないと要らぬ誤解を招き質問者さんの立場を悪くする。

・・・本題・・・
>お礼言われへんほうが常識なくないですか?
>どっちが常識ないですか?
こんなところで質問しなければ判断できないという時点で質問者さん。

>そういうやつは友達と言うべきですか?
質問者さんが友達と思うなら友達でしょう。

・・・
一方的な、しかも感情的な情報だけで判断することはできません。
ということです。
    • good
    • 1

もう友達じゃないし、連絡もとらなくたいいと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!縁切りました笑

お礼日時:2019/03/07 21:16

仲間、連れ、グループで馴れ合うよね


それって 同レベルの人間の集まりだよ、
いつも遊んでる連中 そいつらのレベルが低いと思うなら離れることだ
廻りは 君のことも同じレベルと見られてるよ。
意識は低い方に流れていく 楽だからね。

高校の頃はバイクの貸し借りもある 
でもそんな奴信頼できないよね、壊しても直さないだろうしね。
ここで注意
事故を起こしたらを考えて観よう、 
車にぶつけたらそんな奴逃げるよね、
事故を起こして逃げれば 持ち主の元に、
よっぽど信頼のおける奴で無い限り貸さないことだ、
最悪保証をかぶる事になる(多分親が名義人)大変な事になるぞ。
    • good
    • 1

謝罪は求めへん方がええよ。


どうせ、なんで謝らなあかんねん!な返答しか返って来ない。
常識が違う人には期待しない。
カットアウト!!
これが一番楽!
    • good
    • 1

別にそんなん、友達じゃなくてもこまらへんやろ?


ええんちゃう?カットアウトで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑

お礼日時:2019/03/07 09:16

友達と思いたくないわけでしょ?


それでいいのでは?
そんなレベルの友達と付き合っているのは健全ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、今日を期に切ります

お礼日時:2019/03/07 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!