プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護職の新入社員オリエンテーションがあります。
また、新入社員は私1人しかいません。
施設から送られてきた紙に持ち物はお弁当、時間しか書いてありませんでした。
服装を何着ていけばいいかわかりません。
活動としては系列している施設をいくつかまわるのと、実際に食事の介助をするらしいです。
どのような服装をしていくべきですか?

A 回答 (2件)

その会社に確認するのが1番だと思います。


聞くのは恥じゃないですよ。
多分動きやすいように
地味な色のジャージと紐のない靴持参だと思います。
会社に確認する際その研修場所で着替えれるのか確認した方がええと思います。
多分スーツはないと思いますが
    • good
    • 0

普通なら制服に着替えるので、着替えやすい服装がいいと思います。


制服じゃない人が活動していると、「あの人何なの?」ということになります。
施設長クラスになるとスーツですけど、ほとんどの職員は制服です。
最初に制服を渡されて、更衣室で着替えてきてねということじゃないですか。
施設を廻るのだって、会社の車に乗って行くのでしょうし。

でもNo.1さんが書かれたように、その会社に問い合わせるのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!