いちばん失敗した人決定戦

宗教が統一できれば世界的に平和にも近づくのではないでしょうか

どうやるのかは分かりませんが 統一教会はキリスト教の神霊を統一しようとして失敗した

キリスト教に拘らず 全ての人に 無宗教の人にも納得の行く教えを練り出せないものか?

まずはそれらの宗教の代表が会議してる様なので もっと危機感を持って

自分から変わる意識を持って 緊張感を持って月に一度でも2週に一度でも会議を2,3日

かけても何とかして宗教が協力して進化する様な宗教哲学を活性化出来ないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

人間には共通の目的があると思います

まずは存在する事、次は幸せでいる事、文化的生活を送る事、生き甲斐を持つこと

共通の目的と言うのは人間存在を実現し、現実を直視して考えて実行する事です。

A 回答 (58件中21~30件)

再臨のイエスを待っているんですか?

そうですねえ 私がそうだと言ったら貴方は私を叩きまくるでしょうね

分かって貰えなければ 私も迫害されボコボコ位ならまだいい方でしょうね。」←んっ?

霊の親が居るのでしょ?

聞いて無いの?

あなたって 本当に 何も知らないのですね・・

よく こんな質問 立ち上げたもんだ・・

もう少し勉強してから 質問 しなさい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

随分高慢な書き方ですねえ。霊の親とはあまり連絡を取っていません

その人は子供が沢山出来て頑張って働いています。

最近は何かを売っているようですが。

もしよかったらその今からどうなるのかを思い切って教えて下さいませんか?

貴方達だけで考えてるだけでは我々には分からないですよ。

> 皆さんに訴える事から始めなければ どういう反応が帰って来るか分かりませんから。

貴方は、回答者の意見を聞く耳を持ってないじゃない。
他人にあれこれ聞いておきながら、他人の意見を無視するという、どんだけ無礼なんだね?

> これはと言うものが在りませんかね?私はそれを待っているのです。

待ってないで行動すれば良いのに。
行動しないなら、大人しく黙ってれば良いのに。
    • 3
この回答へのお礼

何かみんなが あっ と驚くようなことを書いて下さい

私もそれを期待しているのです。

他人を批判するのは幾らでも出来ますし私もさんざん批判されて来ました

ただ私が「成る程」と思う意見が少なくて困ります。

統一教会は、見かけだおしの実態はカルトまがいですけど?

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

統一教会は独特の聖書解釈をしますねえ エホバの証人は正直すぎますが

統一教会に学んだ事は多いです。

ただ彼らに言わせれば日本は豊かなエバの国だから お金を出す立場だそうで

霊感商法には乗らない方が良いですねえ。彼等は彼なの理屈を持ってますが 客観的に見れば詐欺ですねえ。

韓国キリスト教です。

まず人が何と言うか聞いてみないとですねえ」←聞いて 結局 どうなった?

あなたの疑問が解けても 世界平和は ややって来ない・・

それだけの事・・

根本が違うから 何処まで行っても 解決しない・・

その為 根本を変えるキリストが必要・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再臨のイエスを待っているんですか?

そうですねえ 私がそうだと言ったら貴方は私を叩きまくるでしょうね

分かって貰えなければ 私も迫害されボコボコ位ならまだいい方でしょうね。

他の回答者様も仰っていますが、そもそもの話、現代の戦争は「宗教」が主原因ではないです。

一応、イスラム過激派だなんだと言われてはいますが、実際のところは、別に同じ教義を信じている人たちが他宗教の者と戦争している、というわけではないです。
アメリカがキリスト教国だからアメリカにテロ起こしてるんじゃなくて、アメリカが自分たちの国や地域をズタボロにしたから、その恨みをぶつけているだけ。
あいつらは、オレたちから様々なものを奪っておいて、経済大国だ何だと豪勢な暮らしをしてやがる、許せない!って話です。
大昔は、新興宗教(キリスト教やイスラム教)が台頭し始めた頃にはそこそこ宗教間の争いはありましたが、ある程度落ち着いてしまえば、お互い喧嘩せずになんとなーく平和に暮らしたところが多かったんです。
それがここまでギスギスした関係になってしまったのは、別にお互いの教義が変わったわけでもなんでもなく、経済格差、土地の確保など、別の要因です。

また、「イスラム教」と一口に言ってもさまざまな派がありますが、教義が違うから分かれたわけではなく、基本的に、「誰が跡継ぎになるか」という権力闘争で分かれました。
「オレは○○さんがいいと思う!」「いや、××さんの方がふさわしい!」って、全く教義とは関係ないですよね。
キリスト教については、一応教義の違いによって分かれてたりもしますが、腐敗しまくった権力者VS.革新派、離婚したい国王VS.絶対反対の教皇、みたいな、やっぱり権力闘争(または更に馬鹿馬鹿しい話)でも分かれてます。
つまり、もし貴方の仰るように「全世界統一宗教」なるものが出来たとして、それで戦争が無くなるとは考えにくいです。必ず、その「全世界統一宗教」内での権力闘争が起こります。それは歴史が証明しています。
更に上述したように、そもそも戦争は宗教の違いによって引き起こされているものではないので、「全世界統一宗教」が出来ても、経済問題や土地問題が解決しなければ、やはり戦争は起き続けるでしょう。

他の回答者さまの仰るように、緩い関心、緩い連帯で、お互いの思想信条には過干渉をせず、お互い信じたいものを信じるというのが、一番平和になると思いますよ。
ただ、いま試みられているような、各宗教の代表が交流する会議は、素晴らしいことだと思いますけどね。
統一するのではなく、お互いがお互いを「善良なる隣人」扱いして、考えは違っても、宗教は違っても、仲良くやっていきましょうね、というのなら、大賛成です。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

成る程成る程ですねえ。私は今すぐ統一宗教を作ると言う訳ではなくて

お互いに理解し合ううちに何時かそうなるのではと思ったのですが

暖かい関心 緩い連隊でお互いの思想信条も尊重しながら お互いん宗教の現実を

反省し合うと言うのはいと思います。

天皇は男でないといけないとか 相撲の土俵に女性が上がってはいけないとか

そう言うのも何時か変わって行くといいのですが。

今現状の素晴らし答えですねえ。

犠牲者がでない

どの立ち位置から
犠牲者なのか?

地球がどうなるか?
それは誰にも解りません

地球をどうするか?
なら
ある程度の、歩み寄りや協調は有るかもしれないが

誰も、貧乏くじは引きたくないからね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

地球をどうするかをみんなで話し合わなければりません。

その為に人間が平和で不戦の誓いを立て みんなで幸せに成ろうとしなければならないのです。

貧乏くじにならない様に 核兵器禁止条約にサインしたいものです。

人が自助努力で自分たちを守って行かなければなりません。

」←解かってるのなら こんなサイトで 質問する事が どんなに くだらない事なのか?・・まで理解しましょう・・
此処で質問して回答を貰えば世界が変わる・・って そんな簡単な事では無いのも解かる筈なのだから・・
    • 0
この回答へのお礼

まず第一歩として と言うか前にも2度ほど似た様な質問をしたんです

まず人が何と言うか聞いてみないとですねえ。

仲良く出来ないから

別々の道に別れたのに
仲直りとか
まぜこぜとかは

無理だと思います

(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • 2
この回答へのお礼

混ぜこぜにする必要は無いのです お互いが争って犠牲者が出なければいいのです。

今までは分裂の歴史でしたがこれからは調和の歴史にしなければ世界はどうなるか分かりません。

わからんけど、それって、島は知らんけど大陸の所は繋がってるんだし国とか分けないで1個にしない?って言ってるのと同じじゃないですかね?

考えとか十人十色なんだし、統一は難しそうだなぁって思います。でも、考えがぶつかったからと言って武力で争うのはよくないですよね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

考えがぶつかったからと言ってシリアの様な事態になってはいけませんねえ

もっと国が治まらないとロシアや甘え理科が出て来てイスラム国まで出て来て

最悪の結果に成りました。あの犠牲者たちは今どうしているのでしょうねえ・・・

無理でしょう‼️人間の我欲平和に成ることを阻害してます。

ベネズエラ・アフリカ・シリア・中国・ロシア・北朝鮮・国を体してない北東アジアの一地域反日教育実施地域の半島の筒先等等を見ればお分かりでしょう⁉️
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりにくいですが宗教が人間の平和を阻害していて ベネズエラ・・・・・・北朝鮮・・・・北東アジアの

反日教育が・・・ 神が反日教育に関係あるのでしょうか。日本はキリスト教が少ないですからねえ。

よく分かりませんが。