プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教が統一できれば世界的に平和にも近づくのではないでしょうか

どうやるのかは分かりませんが 統一教会はキリスト教の神霊を統一しようとして失敗した

キリスト教に拘らず 全ての人に 無宗教の人にも納得の行く教えを練り出せないものか?

まずはそれらの宗教の代表が会議してる様なので もっと危機感を持って

自分から変わる意識を持って 緊張感を持って月に一度でも2週に一度でも会議を2,3日

かけても何とかして宗教が協力して進化する様な宗教哲学を活性化出来ないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

人間には共通の目的があると思います

まずは存在する事、次は幸せでいる事、文化的生活を送る事、生き甲斐を持つこと

共通の目的と言うのは人間存在を実現し、現実を直視して考えて実行する事です。

A 回答 (58件中31~40件)

追記・・あなたにも 分かりやすい事を1つだけ・・

神が もし この世に 楽しい事だけを人間に授けていた場合 どうなる と 思う?

確かに人と人との争いの無い世界には なるだろうけど 人間は神の籠の鳥 に なってるって思わないか?

人間自身も創造性がある・・

物事を考え それに適した答えを見つける事を する・・

なのに それを 神が決めれば 人間は神の決めた創造性からの飛躍が出来なくなる・・

神は人間を「神の子」として 創造しました・・

親が子に願うのは 親を超えた人物に なる事・・

神が100だとすれば 人間は200でも300でも なれる存在・・

だからこそ 神が手を貸さずに 人間だけの力で どれが良い事か悪い事かを見極める力が必要・・と なる・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは分かります。人間にも自由がある。

しかし下に書いた様に神の事を愛し自分の出来る限る事をやってても

事故や自殺に追い詰められたり地震や豪雨や津波で命を落とす人が居る

その人に非が在ったのか?そうではないです。神には限界がある

人が自助努力で自分たちを守って行かなければなりません。

じゃあ神は何をやってるんですか? これだけ犠牲者を出して 全知全能とか言って

あんまりだと思いませんか?」←全知全能だから犠牲者が出る・・

あなたって 何も知らない人だったらたのかぁ・・

だったら 此処で あなたに回答すれば する程 あなたが こんがらがる事が予測されるので もう 御終い・・ バイバイ(@^^)/~~~
    • 1
この回答へのお礼

神は全知全能だから真理に従っている。人間が真理に逆らえば容赦なしに犠牲になる

しかし 今日は3.11の東日本大震災から8年の日ですが そこで犠牲になった人達が

何か真理に逆らったか? 別に真理に逆らっていない 地震で津波が来るのを知らなかっただけです

神と言うのはそんなに無慈悲なものか?それなら愛の方が良いじゃないか。

神の概念は間違っていないか? もっと人の命と人間存在を大事にする宗教の方が良くないか?

と思うのです。

> 宗教改革 イメージできますか? 答えたくなければ答えなくていいです

できないよ。
最初から、できないって言ってるけれど、あなた何がしたいのか分からないけれど、回答者に反論してるでしょ?
丁寧に全員に反論してるよね?

回答を求めてなくて、自分の中で正解があるなら、質問なんかしてないで、自分の思う正解を追求して行動しなさいよ。
行動しないで講釈ばっかたれてんなら、お互いに時間の無駄だから、飯でも食って寝てなさいよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

皆さんに訴える事から始めなければ どういう反応が帰って来るか分かりませんから。

肯定的な人も居ます。昔ならもっと理想を追う人も居たでしょうけどね。

宗教は根強いですから それらが思わずつられるような新しい教えが登場してほしいものです

これはと言うものが在りませんかね?私はそれを待っているのです。

昨日は飯食って寝ました。

じゃあ貴方は本気でキリスト教の神霊を統一しようと言うのですか?

北朝鮮がこれからどうするでしょうねえ」←んっ?・・

俺が してる訳でも 文鮮明が してる訳でも無いだけだが?

神が してる事だが?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあ神は何をやってるんですか? これだけ犠牲者を出して 全知全能とか言って

あんまりだと思いませんか?

統一原理も一つの説にすぎません 神が我々を救ってくれるか?

天は自らを救うものを救う と言う事でしょうねえ。

> 今では職場はあっても働けない程 病気が悪くなっているのです。

病室からでも宗教つくってインターネットでも何でも勧誘すれば良いじゃない。
自分は何もしないで、偉そうに講釈ばっかたれてんじゃねぇよ。
    • 2
この回答へのお礼

私は宗教家じゃないんで 私は哲学をやってるんで

その過程でどうしても宗教が影響してる事が気になるんでこういう質問をしてみたのです。

宗教改革 イメージできますか? 答えたくなければ答えなくていいです

はいきた、めんどくさい臭いBOY。

暇つぶしなんだよね?

>最初から相手の神を否定する人とかいる?珍しいでしょう そう言う人は。
いるから、戦争おっぱじめてる人がいるんじゃん。最初っていつのこと言ってるの?最初っていつなの?いつ?

>エホバの証人も阪神淡路震災の時は何処に誰が居るか知ってたから助けて回ったって
評価されたそうですよ。だからヤフードーム借り切って大会やたって。

あのね、エホバってどんな宗教か知ってて言ってんのかって話よ。自分の子供でも、出血多量になってても、親の血液があれば助かる子でも、輸血しちゃダメなんだよ。いいのか、それって?わかってる?知らなくて言ってるんじゃん?理解してから言いなよ。若人よ。

>お互いに分かろうとしないと アメリカみたいにイスラム国や共産主義は敵だと言うんじゃ救いがないでしょう。

今のアメリカが正常なわけないじゃん。あれが正常だと思ってるの?おこちゃまだね。そもそも、どんだけアメリカが戦争してるか知らないよね?なんで戦争してるか知らないよね?そこからじゃない?彼らは宗教云々じゃないんだよ。彼らの神は、経済なの。

>何で今更戦争をしなければいけない訳? 交流を通して干渉しながら助け合えばいいじゃない

しなくていいよ。でも、やってるじゃん。君がそれ言っちゃお終いでしょ。宗教の話だろ?俺の神が一番だ!うちの神様が一番だ!こっちだよ!こっちだぞ!で戦争になってんじゃん。

>過干渉はいけないけど無関心ならいいかと言うのは日本の悪い所です。

だからね、無関心がいいって書いてたか?関心はあっていいんだって。
関心と干渉って意味わかってる?全然違うからね。論点ずらすのが気味の悪いところです。
    • 2
この回答へのお礼

何か感情的ですねえ。エホバの証人の勉強は3回やりましたよ。一緒に働きましたよ。

ハルマゲドンを待ってる事が間違いなんですよ

輸血問題とか40年前からの話じゃん。そんなの知り尽くしてるよ

アメリカだってインディアンを殺しまくったでしょう 聖書に「血を食べてはいけない」と書いてあるから輸血しない

彼あの思想信条です。交通事故や自殺で何人死んでるか知ってますか?

エホバの証人たちの事で輸血をしない手術が確立しました。私はエホバの証人を全肯定もしない

しかし全否定もしなし。彼らは我々を救おうと必死で訪問し回っている。

今時珍しいじゃないか。

面倒なら答えなければいい。私もお礼を書くのが大変です。

文鮮明は言う割には家庭は愛がなく 再臨のメシアも死んでしまった。

日韓トンネルも出来なかったし 蕩減復帰も出来なかった。

文姓名の著書? 原理講論?」←あなたは 何故 文鮮明に拘るの?

神は 何を したがってるのか?
・・だけですよ・・

キリストの役目も知ってるあなたが 何故 文鮮明に拘るのかが 分からない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあ貴方は本気でキリスト教の神霊を統一しようと言うのですか?

北朝鮮がこれからどうするでしょうねえ?

もし縁があれば力を合わせましょう  poachedeggさん

私も文鮮明がただのウソつきではないと思っています。

あ~やっぱりめんどくさい。

>私は創価学会じゃないですよ ええ。
しらねーよ。

>過干渉って どうして戦争に成るのかと言う訳よ。過干渉で助けてやればいいじゃない
過干渉で教えてやればいいじゃない 何で戦争に成るの?

あのね、それが押し付けなんだよ。もう、信じてる神様がいるのに、それ違うぜって言われたらムカつくだろ?
俺の神様は正しいけど、あんたのは違うぜって話になるじゃん。なるから戦争になってんだよ。
勉強しろよ。こんなところで、皆から攻められてないでさ。本を読め本を。

>真価が足りないんじゃない 人間は。
何の話だよ。論点がズレとるっちゅうの。
    • 2
この回答へのお礼

最初から相手の神を否定する人とかいる?珍しいでしょう そう言う人は。

エホバの証人も阪神淡路震災の時は何処に誰が居るか知ってたから助けて回ったって

評価されたそうですよ。だからヤフードーム借り切って大会やたって。

お互いに分かろうとしないと アメリカみたいにイスラム国や共産主義は敵だと言うんじゃ

救いがないでしょう。

何で今更戦争をしなければいけない訳? 交流を通して干渉しながら助け合えばいいじゃない

過干渉はいけないけど無関心ならいいかと言うのは日本の悪い所です。

それぞれの国の国境をなくすのと同じ

理屈です

国境がなくなれば世界は平和になるかどうか
それができるかどうか

まずそこからですね
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

かつて此処に来てたp兄貴に言わせれば 日本にも県境はあるけど

東京がもうけ過ぎてると言って静岡が攻め込むことはないだろうと

つまり世界が落ち着いて平和に成れば 国境なんてただの県境になってしまう

そうなればいいのでは?

> 汗水働いて働いたら世界は良くなるのだろうか?

当たり前だ。
現実を見ないで理想と屁理屈ばかり偉そうに語ってるやつより、汗水ながして行動してる奴の方が、よっぽど偉い。
    • 2
この回答へのお礼

私も汗水たらして働きました 今では職場はあっても働けない程 病気が悪くなっているのです。