アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダの屋根ですが、屋根を支える柱は2本で、後部が壁についている状態になっています。
屋根がテラス部分より前にかなり飛び出ている大きさで、台風や劣化した際にそのまま下まで落っこちていかないか不安です。
構造的には、実際に落下してしまう事も考えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

じゃあ逆に聞くが


あなたはこれまで、二階ベランダの屋根が崩れ落ちてる住宅を見たこと有るの?

まともな建築で、まともな管理してたら落ちたりせんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通常使用しているなかで1階に落ちてきたということを聞いたことはありません。
安心できました。

お礼日時:2019/03/13 21:08

心配なら、近くの工務店さんにでも頼んで確認して貰ったら如何でしょうか?



本当に劣化して行けばそらぁ崩れますが
その屋根がどうなのかは今のところ誰にも判断出来ませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
プロの意見を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2019/03/12 22:09

構造的にもなにも、見たこと無いものの判断は誰ができるのでしょうか?


ここを読んでいる人であなたの家の状態を知ってる人はいません。

倒壊しなければ落ちることはないのですが、「劣化して」などということまで言ったのでは、
そりゃ劣化が強度不足を招いていれば倒壊するでしょう、という話ですね。

昨年の関西台風被害のニュースを見ましたか?
そこそこ丈夫そうなものすら壊れるわけですから、あなたの家の(おそらく)アルミの屋根が飛ばない保証は誰もできません。

仮にここでだれかが太鼓判押したからといって信じるのでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
たしかに、そうですよね。わたしの家のベランダについてはご判断できるわけないですよね。
2階にあるベランダの屋根って落ちたりしないのかについて、みなさんはどう思われるかをお聞きしたくて質問してみました。

お礼日時:2019/03/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!