プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の窓に屋根を取り付けたいと考えています。
付けたい所とは、下記のサイトの1番左上の画像のような窓です。
http://www.sanraifu.co.jp/sub42.html

ベランダは必要なく、雨の日などに窓に雨が降りかからないように屋根だけを付けたいのです。
この条件さえ満たせばどんなものでも構わないのですが、屋根取り付けの業者に工事を依頼する場合、値段の相場はいくらぐらいになりますでしょうか?
また、依頼する際の注意点などがありましたら、併せてお答えいただければ幸いです。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は全くのシロウトですが、リフォーム検討していた時期にいろいろ調べた中に庇もあったので、


参考になれば、と思い書き込みます。


http://www.sankyojuken.co.jp/hisashi/?gclid=CIKQ …

はたして雨よけになるかは疑問ですが、後付けタイプでしたらDIYが得意な人なら
取り付けられちゃうそうですね^^;
見積もりもできるようですので、参考にしてみたらいかがでしょうか?


こちらの会社にも色々あります。
会社名のすぐ下「製品案内」クリックするとたくさん出てきます。

http://www.alfin.co.jp/index.html


ためしにリフォーム屋さんに気に入った庇のプリントアウトした画像を見せて、
取り寄せて取り付けてもらった場合、いくらかかるか見積もってもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

取り付けは、近くのサッシ屋(ガラス屋)さんに頼むのが良いでしょう。

とりあえず、見積もりをお願いして値段を検討すればよいかと思います。高さによっては足場が必要になるかもしれません。後アルミ製品によっては、9月1日から材料代があがる可能性がありますから、参考までに。
    • good
    • 1

 要は庇でしょうね。



 ただ庇では真っ直ぐの雨の時は良いですけど、風が強い日の横殴りの雨などにはあまり役に立たないでしょうね。窓が大きければ大きいほどそうなるでしょう。

 ベランダと庇が一体であれば雨の侵入を防ぎ易くなると思うのですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!