プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気代について教えて下さい。オール電化住宅で夫婦2人と0歳児の3人家族です。私と子供は昼間も家にいます。2月の電気代が21000円くらいでした。少し高いと思います。皆さんはどれくらいですか

A 回答 (3件)

地域にもよりますし マンションか一戸建てかによって異なります


昼間も暖房をつけ 毎日お風呂に入っていれば 妥当な金額でしょう。ガス、石油代が掛かりませんからね
我が家(東京のはずれ 老夫婦)は マンションで夫婦二人 昼間の暖房は寒い日(日当たり良好のため)のみ 暖房設定温度20度 風呂は週4回で8~9千円程度です。娘が出産の後の静養で赤ちゃん連れで一カ月いたときは 昼間も暖房 設定温度22度 風呂毎日で1万5千円くらいでした
    • good
    • 2

こんにちは。



 オール電化の一戸建て、3人家族です。平日の昼間は無人(うさぎが二匹。笑)です。
 2月の支払額は、約26,000円でしたので、(我が家に比べたら)安いなぁーと思いました。
    • good
    • 0

オール電化は昼間に電力を使用すると電気代が高くなります。

気候の良い時期だと7000円以下(家族4人子供は大学と専門学校)夏休みや冬休みで子供が昼にいて電気を使うと15000円くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!