プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば前期東大落ちて後期東大受ける、ってことはできますか?

A 回答 (3件)

『例えば』の例が悪いです.後期東大という入試が現在存在しないからです.



東大という例示は忘れて,『後期入試を行っているX大』だとしたら前後期併願はできます.

ただし
前期と後期は同時期に出願するので,もしも質問の意図が「前期X大に落ちたと判明してから,後期の受験先にX大を選ぶこと」だとしたら,回答は「できません」に変わります.
    • good
    • 3

東大は後期入試を廃止しました。

    • good
    • 1

東大って後期入試やめちゃったと思うんだけれど。


また復活する、というので無いなら、やってない物は受けられません。
前期も後期もあるA大学であれば、A大学の前期に落ちて後期を受けることなら全然可能です。
可能ですが、後期入試は人が上から降ってきて、大概合格難易度が上がってますので、前期落ちた人だと大概後期は無理です。
後期の配点や科目が自分に有利ということならあるかもしれませんが。
また、できないのは、A大学の前期に受かって、入学手続きをした上で、後期でどこかの国公立の入試を受けること、です。
私立の大学を受けるのは全然構いませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!