アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で19歳から22歳まで公務員として働いて23歳からほかの仕事してまた26歳から高卒公務員再受験し直すことって可能ですか

給料は26歳からはまた19歳の頃とおなじ給料からのスタートですか

この質問の理由は聞かないでください
ふと思いついた単純極まりない愚問ですm(_ _)m

A 回答 (4件)

受験は可能でしょうね。

    • good
    • 0

募集要項を満たして、適格要件満たしていれば、再受験も可能なのではないでしょうか。


再受験の採用率は、面接にかかってきそうですね。
以前、公務員の採用面接に携わりましたが、私だったらツッコミ入れますよ〜 「なんで公務員辞めたんですか?」「なんでまた公務員になりたいんですか?」って。

まず合格ゲットの準備を万全に(^_-)☆
    • good
    • 0

はじめまして、元公務員です。



高卒公務員試験というのは普通は年齢制限がありますよ。
ですので、26歳で高卒公務員試験の受験はできないでしょう。

なお、一般的に経験や年齢があれば初任給格付けで一定の上積みがされます。
    • good
    • 1

例えば市役所を受けて同じ市役所なら、採用されない可能性は高いでようね。


経験を積んで一般の応募で特殊職ならまだしも。
給料も同じ。低い等級から若しくは要項に沿って等級上がってからのスタートでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!