アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺産分割で、一生涯働く必要がなくなり、また、運用益も入るため、会社を辞めようかと思っています。

退職理由はなんと言えば良いですか?

弊社の上司は、部下の離職者が増えると役員から厳しく叱責されバツがつき、最悪降格させられるらしいので、申し訳ないと思っています。

A 回答 (6件)

>退職理由はなんと言えば良いですか?


理由なんかいつでも「一身上の都合」でOKです
    • good
    • 3

>退職理由はなんと言えば良いですか?



「一身上の都合」が普通。
「会社が我慢ならないので」は下級。
「人生の新たな旅立ちの為」なら上級。
    • good
    • 0

一身上の都合。


人がどうなろうと関係ないでしょ?
    • good
    • 1

退職理由はなんと言えば良いですか?


 ↑
法的に言えば、退職するのに理由は
必要ありません。

強いて言うなら自己都合退職で
十分です。




弊社の上司は、部下の離職者が増えると役員から厳しく叱責されバツがつき、
最悪降格させられるらしいので、申し訳ないと思っています。
 ↑
それならもっともらしい嘘でもつけば
良いと思います。
親の介護だとか、病気だとか。
    • good
    • 0

タイに移住することになったと正直にいえばよろし

    • good
    • 0

>退職理由はなんと言えば良いですか?


退職に理由は不要です。
退職届(退職願ではありません)に、「辞める」と書き、然るべき相手にそれを渡し、相手が読んだ場合、それから一定期間(確か2週間だったような気がしますが)が経過すると、会社側の同意がなくとも退職は成立です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!