アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無職ですが愛人等の関係で手渡しで月500万くらいのお金は入ってきます。税金は払わなくていいのですか?

A 回答 (4件)

そういう関係を『特殊関係人』


と言います。
税務署や国税の調査対象になり
やすいです。

個人(複数人でも)から月500万を
あなたがもらっているなら、
年6000万の贈与を受けていることに
なり、
(6000万-110万)×55%-400万
=2839.5万
の贈与税が課せられます。
ざっと半分は持っていかれることに
なりますね。

昨年分の申告、納税時期は
既に過ぎています。
(3月15日まで)
多額の納税額となりますので、
加算税、延滞税も課せられます。
1年遅れると
延滞税は、約220万。
無申告加算税は、約418万
となります。

ご留意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/21 13:45

普通に税務署にバレるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれる前に払います

お礼日時:2019/03/19 17:33

贈与税がかかる可能性があります。



現金で受け取った場合、バレない可能性はありますが
収入に見合わない高価な買い物や、生活をしていると疑われる可能性があり
申告しないと、加算税や延滞税もかかるのでご注意を!
相手の方からバレる事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贈与税の存在は知ってましたが調べてみたらめちゃくちゃ掛かるのですねwありがとうございます!

お礼日時:2019/03/19 17:33

贈与税を払うべきですね。


後で返せとなった時、悲惨ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!