プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都の港区(浜松町辺り)から近いガンに評判のいいドクターや病院を知っていますか?

父のための病院を探していますが口コミでリアルな方からの意見をお聞きしたいです。

ちなみに胃がんでリンパ節にも転移ありという状況です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

港区と指定されるとすぐに思い当たりませんが、一応以下の病院を書き込んでおきます。

一般的に築地の国立がん研究センター ※てっぺんです。
国立研究開発法人 国立がん研究センター 中央病院
郵便番号:104-0045
東京都中央区築地5-1-1
お問合せ電話番号(代表番号):03-3542-2511
交通案内
各交通機関からのアクセス
都営地下鉄 大江戸線 築地市場駅A3番出口から徒歩3分
東京メトロ 日比谷線 築地駅2番出口から徒歩5分
東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄 浅草線 東銀座駅6番出口から徒歩6分
東京メトロ 有楽町線 新富町駅4番出口から徒歩9分

また
かん研有明病院
     〒135-8550 東京都江東区有明3-8-31 (臨海副都心)
Tel:03-3520-0111 (大代表)
りんかい線国際展示場駅から徒歩4分
ゆりかもめ有明駅から徒歩2分

医師については誰とは言えません。
チーム医療ですから、お父様を全て一人の医師が担当するわけではありません。

胃がんの専門医の名医をご希望であれば、以下の内容は読まなくて結構です。
「胃がん 患者の会」等で検索してみて、その主催者にメール等で連絡を取った方が早いでしょう。

初めに理解しておかなくてはならないことがあります。
現在の病院での治療の継続を中断させてはいけない状況の場合です。
殆どの病院で実施されているがん治療は、ガイドラインをベースとして個人に合った治療をしておりますから、治療法に大きな変化はないと考えられます。

次にお父様の受け入れの状況を良くする工夫を考えたほうが良いでしょう。

あらかじめ転院先の病院にお父様の病状をよく説明して、ご本人が転院を希望されて入ることを伝えます。
併せて転院先の病院にセカンドオピニオンについても聞いておくと参考になるでしょう。

準備が整いましたら、現在の担当の先生に、
家族で話し合ったところ、親族の〇〇(誰でも良いです。いなければ貴方ご自身)が、「〇〇病院(転院したい病院)に移ってもらいたい」と強く希望していると訴えることです。(決して感情的になってはいけません)

もう一つ大事なことがあります。
紹介状を書いてもらってください。
医師に対する不信感からの感情的な転院はあまり快く思われません。
ご理解できますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございます!とてもさんこうになりました。早速家族で会議したいと思います。

世界的に有名な癌治療のスーパードクターを紹介します。

美浜ホームクリニックの小林先生といいます。連絡してみてください。理事長に「運つよしから紹介された」と伝えてください。話してありますので。

この先生にしかできない検査法と治療法を持っている先生です。ご相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を、ありがとうございます。ぜひ父に話してみたいと思います。ありがとうございます!