プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライザップを始めとして、パーソナルジムでは2ヶ月でぽっちゃりデブっ腹がムキムキになっていますけど、
そもそも16回のウェイトトレーニングだけですよね?
1回当り45分〜50分くらい。

この回数でムキムキになるものなのですか?
しかもかなり歳いったおじさんとか爺さんがムキムキになっています。

16回以外の日でも筋トレしまくりなんではないかと思ってしまいますがどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

追記です。



渋谷ならクロスフィット代官山行けるじゃないですか。
もしくはちょっと離れるが、西麻布のクロスフィットハートアンドビューティか。
一度体験行ってみると良いのでは?

先日のテレビでもブラマヨ小杉が減量成功してましたが、おそらく環境としては最強。
トレーナーの質もライザップ等とは比較にならないと思います。
僕は通える距離じゃないので行けないが、質問者さんの立場ならクロスフィット行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日渋谷にプライベートジムあったので無料カウンセリングいってきました。
なんかまだ店舗としては新しいですが、他の地域ではけっこう前からやっていたようでした。

通いやすい場所がいいのでとりあえずそこにしてみようと思います!

お礼日時:2019/03/22 23:53

>元々筋肉量が多いデブが痩せやすいという感じなのですね。


>自分も普通のジムでの体組成計で計ったときは筋肉量は多いとの判定が出ました。

そうですね。
というか、デブになっている時点で筋肉は多いです。


>普通のジムトレや炭水化物ダイエットでは何も変わらなかったので

炭水化物ダイエットが不十分だったんですね。

ウェイトトレーニングするのは、筋肉を維持して脂肪だけそぎ落とせるからです。そのほうが早く細くなるし、見た目もアスリートのように脂肪の薄い身体になります。しかし、ウェイトトレーニング無しでも、食事さえ減らせていれば痩せることは痩せます。ウェイト挙げないとかっこよく細くなっていかないというだけです。

何も変わらなかったということは、食事のコントロールが不十分だったのだと思います。

糖質さえとらなければ、好きなだけ食べても良いという話がありますが、嘘なので注意してください。肉・魚・卵・チーズだけ食べていたとしても、あまりにたくさん食べる人は痩せません。痩せない人は、糖質だけでなくカロリーもある程度気にする必要があります。質問者さんの体格がわかりませんが、男だと厳しく制限した場合1500Kcalが目安になると思います。

また、乳製品を摂っていると体重が減りにくくなる人もいます。僕もそのタイプです。普通はチーズやヨーグルトなどあまり気にしなくてよいものですが、痩せにくい人は乳製品をやめてみると痩せる場合があります。

さらに、ビタミン・ミネラルに不足があっても痩せにくくなったり食事制限が我慢できなかったりします。体脂肪をエネルギーとして使うためには補酵素としてビタミン・ミネラルが必要だからです。ダイエット中はビタミンミネラルまでカバーするように食事を摂る余裕などありませんから、サプリで補うのがベストです。理想は全て個別にとることですが、取り急ぎビタミンC、ビタミンB群、そしてマルチミネラルをそれぞれ摂るのをお勧めします。脂肪を使うのに最低限必要です。

「マルチビタミン&ミネラル」みたいに、1種類で様々なビタミンミネラルが網羅されているものもありますが、役に立たないのでお勧めしません。まったく足りませんので体感できる効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

> 炭水化物ダイエットが不十分だったんですね。

そうかもしれません。
食べ物の質が適当なので単純にカロリーも気にしていなかったです。
たぶん1600kcalくらいかな?と思っていたけど、そもそも体温低くて代謝が悪いのも影響しているかもです。

> また、乳製品を摂っていると体重が減りにくくなる人もいます。

乳製品おいしいですからね。牛乳はけっこう飲むかもです。

お礼日時:2019/03/22 23:52

ライザップは徹底的な糖質制限とサプリメントとスパルタの運動だから早く効きますよ。

月謝と入会金が高いのが玉に瑕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパルタじゃないと無理かもですね。
自分の意思だけじゃもう痩せないと思います。
渋谷なので近くにライザップがないのでジュエルを考えています。

お礼日時:2019/03/21 10:38

ライザップのビフォー&アフターの写真をよく見てください。


皮下脂肪が減って、もともとあった筋肉が露出しただけです。
痩せる前より筋肉がついている人はいません。
デブはライザップに行く前から脂肪だけではなく筋肉量も多いです。

筋肉はトレーニングではなく、たくさん食べて体重を増やすときに付きます。反対に食事制限や運動をたくさんやって痩せるときは、筋肉は減ります。昔の人みたいに有酸素運動や食事制限ばかりで痩せると、筋肉も同時に減って脂肪は残るので、あのようにシャープな体型になることはできません。

ただしウェイトトレーニングしながら食事制限すると、筋肉が減るのを防ぎ、脂肪だけたくさん落とすことができます。デブはもともと筋肉が多いので、脂肪さえ落とせば普通の人より筋肉質に仕上がります。普通のウェイトトレーニングと糖質制限やれば、ライザップのように痩せるのは難しい事ではありません。どこのジムでもできます。トレーニング頻度も週2~3回で十分だと思います。


もともと筋肉が多いからこそ絞るだけで変われるのであって、痩せ型の人が同じトレーニングしても筋肉質にはなれません。筋肉を付けるために逆にたくさん食べないといけませんし、2ヶ月ではなく半年ぐらいかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々筋肉量が多いデブが痩せやすいという感じなのですね。
自分も普通のジムでの体組成計で計ったときは筋肉量は多いとの判定が出ました。
たしかにそんな感じなのですが、それプラスデブなのでどうしようもない感じです。
普通のジムトレや炭水化物ダイエットでは何も変わらなかったので最後の賭けとして
プライベートジムに通って痩せたいと思っています。

お礼日時:2019/03/21 10:38

2カ月ではならないとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なのですね。回数を考えたらそうなりますよね。

お礼日時:2019/03/21 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!