プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベクトルaのことをaベクトルというのは間違ってますか?

A 回答 (4件)

aベクトルは


聞いたことがありません。


そういう言い方が
あるのかも知れませんが・・・。
    • good
    • 1

通常の表現⇔見かけない表現


直線L  ⇔ L直線
三角形ABC⇔ABC三角形
ベクトルa⇔aベクトル
と言うのが参考になるのでは

また、半直線L,直角三角形ABC,基本ベクトルa
のように各用語の先頭に単語を付け加えることも有るので
「ベクトル」の前の部分には、「a」などをつけないであけておきたいところです
    • good
    • 0

訛りを恥ることはありません。


田舎者だって立派な人間です。
    • good
    • 0

ふつうはベクトルaと表現しますね。


ほかについても、点B、角C、三角形DEF、関数g(x)、プランク定数h、虚数単位iのように表記します。
逆はあまり聞きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!