プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日間38度台の熱が下がらないんですが解熱剤を飲んだ方がいいですか?

A 回答 (3件)

どちらでも良いと思いますけど?



食事が出来ないとか
睡眠が取れない・浅いとか
筋肉や関節が痛くて辛いとか

回復にマイナスがあるようなら、服用して体調回復に努めるべきだろうけど
熱はあるけど、食欲も睡眠も充分取れるなら、あえて解熱しないという選択もある

発熱は、身体の免疫機能を活性化させる効果があるので、無闇に下げないという治療選択もあります
    • good
    • 0

> 2日間38度台の熱が下がらないんですが解熱剤を飲んだ方がいいですか?



答えは「いいえ」です。
熱の原因が判らないまま熱を下げる解熱剤を飲む事によって症状を逆に悪化させる場合も有りますからね。
病院行って診て貰い、熱の原因を診断した上医師が指示したり薬の処方箋を出したりしますので、素人判断はしない事です。
診断の結果が皆が知って居るような軽い物であろうが、石橋を叩いて渡った方が良いです。
    • good
    • 0

ただの熱じゃないかもしれないので、まずは病院


それでも駄目なら血液検査。
癌といわれる事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!