アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい 至急相談にのってください
自業自得だということはすごく痛いほど分かっているのですが、10日間厳しい食事制限と運動をしていました。今日お昼から今にかけて爆発したのだと思うのですが、アイスのカップ普通サイズのを3つとチキン南蛮1羽全部とオニオンリングを1玉とご飯3合を食べました。ご飯を食べる前もうすでにすごく苦しくて絶対入らない位だったのに苦しくて吐きそうで泣きながらご飯を食べました。食べ終わってから水も飲めないくらいお腹が苦しくて立つことさえ出来ないです。吐きたいのに吐けなく、本っ当にきついです。太ることも怖いです。どうしたらいいんでしょうか?やっぱりここまで来たら何がなんでも絶対吐くべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 計算すると4000カロリー程取っています、

      補足日時:2019/03/26 18:41

A 回答 (8件)

10日間ろくに食事をしていないなら、4000kcal食べたってプラスにはなりません。


あと、今のダイエットを続けたら高確率でメンタルが壊れると思いますので、即刻やめましょう。
    • good
    • 0

無理やり吐くのは体に悪いと思います。

前かがみになったら吐きやすいかも……そんなに食べてしまうまできついダイエットだったのですか?気をつけてくださいね、
    • good
    • 0

ゆっくり楽な体勢になってください。

消化されていけば苦しくなくなります。
吐かなくていいですよ。ただこれからは少し食事を見直して(たまには食べたいものを食べる)、出来るだけ体を動かすダイエットをした方がいいと思います。
今回のことで体重が戻ったとしても、それは単にダイエットでは筋肉や水分が減って体重が減っていただけなので、外見上に何ら影響するものではありません。
明日からまた頑張れば10日間の努力は無駄になりません。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、1日だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんから「太った」とか「痩せた(=細くなった)」というのとは別問題です。
 なお、既に後悔されているようですが、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんもおそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

無理やり吐くのはよくない。

吐きそうだったら吐いてください。
そういったダイエットをすると摂食障害になってしまいます。摂食障害は本当に辛いですよ。ダイエットっていうのは続けるのが大事なんです。続けられないダイエットはダメです。
そして、食べないダイエットをして減った体重は筋肉です。痩せない体になってしまいます。ダイエットを始める前よりも痩せなくなるんです。
食べる事もダイエットなんです。
    • good
    • 1

吐く人はダイエットの才能が無いから、痩せるなんて諦めたほうが良い。


食べ過ぎたのを、いちいち気にする人も、痩せる才能が無い。

>どうしたらいいんでしょうか?

ただ消化されるまで寝てればいいだけ。
食べた後に考えることなんて何もない。
    • good
    • 0

病気だよ!このままだと精神科入院だよ。

本当に痩せたければご飯と油は抜く基本だよね!あなたは何才で体重と身長 はいくつなの?男か女でもアドバイスは違います。本当に痩せたいなら運動でしょ!ほかの方に書いたからそちらを見てください!暴飲暴食は胃を大きくするだけですよ!
    • good
    • 0

昔拒食症の患者がいました。

他院で自殺未遂して運ばれて来たんです。天敵抜くし本当迷惑でした!すべて抑制しましたね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!