アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みかんに入ってる種を普通は出すと思いますが、私は面倒なんで噛んで食べちゃうんですよね。何か問題ありますか?体に良くないでしょうか??

A 回答 (3件)

別に


問題は
ありません。


ちなみに
酸っぱいみかんは
「みかんせい」デス。
    • good
    • 1

ないです。


食感を気にする人がいる、くらいかな。
    • good
    • 0

みかんの種には、ペクチンが豊富に含まれています


ペクチンって食物繊維なんです、
血糖値を下げたり、コレステロールを抑えたりするので、
糖尿病や動脈硬化の予防になるとされています。

また、食物繊維なので腸の中をお掃除してくれるんです。
これで便秘が解消されたり、大腸がんが予防出来るんですよ。

ペクチンの食物繊維は栄養補助食品や医療品としても使われているくらいです。

ただし、丸飲みしたら意味が有りません
よく噛んで、ペクチンを抽出させないとね

昔、スイカの種を食べると 盲腸になると言われたが
実際になった人居ませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!