プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日塾で授業がだるかったので間違っているところを全部丸にして先生にだし、それがバレて怒られはしなかったし優しい先生だったので間違えることは恥ずかしくないよ、たくさんバツがあっても大丈夫と言われました。塾が終わり家に帰ってから事の重大さに気付きすごく恥ずかしく反省しました。明日も塾に行くのでとってもはずかしいです。怒られるでしょうか?謝った方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたは良い子だね。


性格がいい。
反省しているんだね。
先生は怒らないと思うけど、あなた自身のために
謝った方がいいかも。
これからの自分の態度を改めるために。
    • good
    • 0

役に立たない先生です。

    • good
    • 0

塾の先生は大勢の生徒を相手にしているので、覚えているかどうかはわかりませんよ。


失敗はだれでもあるので、恥ずかしく思わなくていいと思います。
恥ずかしいのは、同じ失敗を2度以上繰り返すことです。

先生に謝るより、自分自身に謝ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

起きてしまった事、起こした事を嘆いても仕方ないです。


今の気持ちを忘れずに明日から頑張れば良いと思います。
怒られると心配しているのなら塾の先生に素直に謝る事ですよ。
申し訳ありませんでした、すいませんでしたと謝ってくる子供を更に怒るような事はないと思います。
とにかく謝って明日から頑張る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝ることが大切ですよね…
素直に謝ってみようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/29 17:52

次からは同じことがないようにしたら大丈夫だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/29 17:51

先生は質問者さんが今回のことで塾に来なくなることを危惧して優しく接してくれたのです。



してしまった事を恥じることは大事ですが、それによって何もかもを投げ出すことは、今回した事よりもさらに恥ずかしいことです。

先生の為にも、何より自分の将来のためにも心を入れ替えて頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
また明日から心を入れ替えて頑張ってみたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!