プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度引っ越しを理由に退職することになりましたがそれは真っ赤な嘘です。

最初はホントに引っ越しする予定だったのですが
引っ越しがなくなりでも会社の給料に不満があった為、そのまま引っ越しを理由に退職することにしました。

が、最近になり離職届を送るため新しい住所を教えてくれと言われました。
正直困っています。

ちなみに4月半ばから有給をつかい、5月末で退職です。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 新しい住所がないので新しい住所を教えない理由を教えてもらいたい。

      補足日時:2019/03/31 10:40

A 回答 (8件)

事情があって引っ越しが延びたので今の住所で大丈夫です。



とか、

まだ引っ越してないんですが、新しい住所になったら、郵便局へ転居届けを出しておくので、元の住所のままで大丈夫です。
(転居届けは、古い住所で届いた郵便物を無料で新住所へ届けてくれるシステムです。)

ってだけでしょう。
そんなに悩まなくても大丈夫では?(*^^*)
    • good
    • 1

「一身上の都合」という6文字が退職届に書かれる理由の大半です。


具体的理由を書く人はほとんどいません。
つまり、会社側にとって理由は本来なんでも構わない。

「ちょっと事情があって、まだ引っ越してないので現住所に送ってください」

と言えば、

「あっ、そう」

で済む話ですよ。
    • good
    • 0

離職届けは、最終出社日に人事部で受け取ります。

    • good
    • 0

今の時期だったら



「引越し業者が忙しくてまだ引っ越しできていない。
念のために元の住所に送ってくれれば、引っ越しのあとだったら転送してもらえます」

とでも言ったらどうでしょう。
    • good
    • 0

すでに引っ越していることになってるなら、「郵便物は新住所に届くよう転居届けだしてあるんで、元の住所で大丈夫です。

」とか、あとは実家に届けてもらえば良いのよ(*^^*)
    • good
    • 0

もう会社に引っ越したと言ったのであれば、一回引っ越したんですけど不動産会社の不備で先に決まっていた人がいたことがわかって違う所を探さなくてはならなくなったので、元々住んでた所に送って下さいと言えばいいと思いますが。

    • good
    • 0

友達のいえ、親戚、まったくでてらめ、、家でトラブルがあるから教えられない、最後本当のことを言う、オレは本当言う

    • good
    • 0

友達のいえ、親戚、まったくでたらめ、家でトラブルがあるから教えられない、最後、本当のことを言う、オレは本当言う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!