あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

敷地内の車のすれ違いにこまってます。人の敷地内に堂々と車を入れて道路のすれ違いをしたり、されない様にブロックを置いといては壊されてます。何かいい対処法ありますか?

A 回答 (8件)

何もしない!

お互い様だと諦める!

そもそも、すれ違いが困難なんでしょ?
通行車にどうしろと?

すれ違い出来る様にしてあげた方が人の為になるのでは?

すれ違いが困難な幅員しかないのであれば、私道ですかね?
なら、道路の入り口に「私道の為、関係者以外の通行を禁止します」と立て看板を掛ければ良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

解答有り難うございます。
今朝近所の方々たも少しですが、話し合いしました。取り敢えず工事用のコーンを建ててみます。すれ違いをされてるので、敷地内のコンクリートにもヒビがが何メートルも入ってます。人の為に自分の敷地内を解放しては、壊されるのではおかしいと思います。

あ、駐車じゃないのか。

壁でも作ってみたら?ぶつかれば、車に傷がつくような壁にしたらいいんじゃない?
    • 1
この回答へのお礼

壁もありですよね。隣のお宅はすれ違いが嫌で壁を作りました。壁が傷だらけですけど、車もきっと傷がついねますよね。

壊れない鉄柱を立てましょう

• 1
この回答へのお礼

今自動で上がったり下がったりするポールを考えてます

テメェの土地なら先ず他人が入れなくするのが先なんでは?、

此処の名物人のningenfusinの仲間と思いました。
    • 0

カメラと看板かな?撮影しています。

勝手に駐車した場合、通報しますって。
    • 1
この回答へのお礼

監視カメラは4台着いてます。
防犯カメラ作動中と書いてあるのに、侵入してきます。そろそろ警察に言ってもいいですかね?

壊された?

器物破損罪で
通報為ましょう、
何故警察に言わない?
    • 0
この回答へのお礼

丁度旦那さんが庭にいた時で、凄い音がして気付きました。すぐに相手の車に壊した物を見せながら言ったのですが、近所の方で年寄りでした。

ロープを張るというのは、いかがでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

2度目の解答有り難うございます。
今はポールを何個か建てて、その間にチェーンを貼ってブロックも置いてあるのですが、一昨日壊されちゃいました (^_^;)

素人の考えかもしれませんが、ホームセンターなどで赤いコーンを購入してみてはいかがでしょうか??

• 1
この回答へのお礼

以前置いたのですが (^_^;)ペッシャンコにされ転がってました (^_^;)