プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fラン大学生の人も努力している人もいますか?

A 回答 (8件)

Fランと目される大学だからといって、入学後の講義やそのほかが上級校よりもイージーだというわけではないんです。

下手をすると、入試や入学は比較的楽だったけれど、それで油断していると、講義やそのほかについて行けなくなり、留年や中退ということも起こり得ます。ことに理系は要注意です。

ですから、実力精一杯と考えてあえてFランクラスの大学を選んだ人であれば、なおのこと日々の覚悟と努力が必要だと思いますし、事実、努力している人もたくさん居ます。

ですから、Fランクラスだからといって卑屈になる必要もありません。卒業し就職するに際して、なによりも大切なのは本人の成績と人柄。大学の名前やランクなどは、トンカチ頭の旧弊な大企業や官庁ならともかく、二の次のものだと考えても、すこしもはずれはしません。このことは、なにもFランクラスに限らず、MARCHG クラスにも言えると思います。
    • good
    • 0

ええーっ。

授業に着いていくのに必死の人もたくさん居ますよ。大学はFランでも学科の内容はちっとも簡単ではありません。東大・京大では授業のレベルが上限で、しかも速度が狂った様に速いだけ。
    • good
    • 1

沢山います。


目的をもって勉学する人がいますから。
努力しなければ、卒業できませんから。
いない理由はないでしょう!
    • good
    • 0

地方のFランには親が自宅に近い大学しか許さず、仕方なく入学した人が何人かいるものです。


そんな人はFラン入学後も努力を重ねて、ずば抜けた成績で卒業します。

大学在学中にやりたいことが明確になり、急に勉強する人も稀にいます。
Fランを卒業後、有名大学の大学院に進学するような人たちですね。
    • good
    • 0

当然います。


ある程度難関で「その他大勢」になるよりも、Fランでずば抜けた成果を上げる方がいいと考える人もいます。
    • good
    • 0

いますよそりゃ。


人間は興味や得意不得意もありますからね。

サッカー日本代表の中澤佑二はFランですらなく、
高卒、工業高校卒ですが「プロに入ってから引退するまでの15年間一度も揚げ物を食べたことない」とふつうに言ってますからね。
あれだけ叩かれまくってた中卒の亀田3兄弟も365日、一日も休まずに早朝ランニングしてましたよ。
常人にこれできますかね??

ほとんどのFランの人はそんな人いない気はしますが...0ではないはずです。
    • good
    • 0

努力の結果がFランクだっただけでしょう。

    • good
    • 0

努力しないと入れない大学なんて行かないくていい!


大学行く暇があるなら働け
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!