プロが教えるわが家の防犯対策術!

道の駅で売れる惣菜を教えてください。

道の駅でパスタ、ピザ、シフォンケーキ、焼き菓子、団子、饅頭、おにぎり、サンドイッチ、惣菜

道の駅で委託販売をするとしたら売れるものってなんでしょうか?

A 回答 (10件)

地元の人よりも、他の地域からやってくるお客の方が多いですから、その道の駅でしか買えない地域性を感じるもの、オリジナリティが必要かも知れません。


そういうエッセンスが含まれるならば、おにぎりでもサンドウィッチでも何でもいいです。
    • good
    • 0

焼きそば おでん 揚げ餃子 焼き芋 ミニ弁当 豚汁 寿司


なんせ
車の中で食べるんですから
一口サイズで 手が汚れない物
若者はマクドが好き
    • good
    • 0

(お土産用として)その地域特産の練り製品や干し魚、漬け物、小魚の甘露煮、こんにゃく


(お客さんの食べ物として)お弁当、サンドイッチ
    • good
    • 0

野菜たっぷりの五目ごはん、ゆでとうきび、かぼちゃの煮付け、炊き込みごはん、、、


などですかね。

好みの食べたい物でごめんなさい。
    • good
    • 0

私はツーリングやドライブでよく立ち寄りますが、山菜おこわ、キノコご飯、草餅、団子等田舎料理を好みます。

同じ理由で農協のAコープにもよく行きます。
    • good
    • 0

マドレーヌ、クッキー、菓子パン、惣菜パン。

    • good
    • 0

お弁当

    • good
    • 1

たこ焼き、回転焼き、フランクフルト、ベビーカステラ、五平餅

    • good
    • 0

地元の人が多いのか、観光客が多いのかで、需要が変わりそうですね。


私は観光客として行くことが多いので、その地域っぽい感じのものを買います。
その地域の特産の野菜や果物を使ったものとか、他ではあまり見たことない名前のお惣菜やお漬物とか。
常温で持ち歩けるものだと、更に嬉しいです。
要冷蔵とか本日中のものとかなら、基本的にその場(道の駅内のベンチなど)で食べることになるので、手が汚れにくいものとか、一口大で食べやすいものだと嬉しいかなと思います。
    • good
    • 0

おこわ、チラシ寿司、助六寿司

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!