いちばん失敗した人決定戦

おまとめローンを組んだあと
お金がどうしても必要です
返済したとこれからあらたに借入などした事あるかたいますか?
また一括請求などきましたか?

A 回答 (4件)

ローンの返済が複数重なって支払いが多額になっているものをまとめて月の支払いを減少させ借金の完済を目指すのがおまとめローンの目的なので、新たに借入してしまうと目的が果たせなくなってしまいますが、その姿勢は別として、おまとめローンの利用から少し間を空ければ、特に延滞などなければローンの利用はできるとは思います。

おまとめローンは総量規制の対象外なので総量規制の規制残高確認には含めなくて大丈夫です。
おまとめローンの利用やその後の注意点について詳しく知りたいかたは次のサイトを参考にしてみてください。
http://ginnkoucardloan.seesaa.net/
    • good
    • 0

総量規制等の審査に引っ掛からなければ 別に問題ありませんよ


おまとめローンで完済したカードローンを再び利用することも可能です。ただし 旧カードローン解約が条件のところもあります。
特に 別なサラ金から借りるなら問題はありません。
    • good
    • 2

>おまとめローンを組んだあと お金がどうしても必要です


返済計画が甘かった分けですね それが出来ないようでしたら借金は増える一方ですよ。
>あらたに借入などした事あるか
それをすると 自己破産まで時間の問題です。

因みに まとめ返済中に借入をすると 自己破産もしにくくなります
金融機関にもよりますがまとめ返済で連帯保証人付けてませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連帯保証人はつけてません。
ですがどうしても必要で..

お礼日時:2019/04/08 14:26

勘弁!自分で払える範囲内でローン組んでください!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!