電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご飯残す人どう思いますか?みんな嫌いですよね?

幼稚園児のときから給食を残して先生に怒られてました…

なんで食べられないのか自分でもよくわからないんです。
気付いたらそうなってていまだに直らない。

最後の一口くらい食べなきゃいけないと思うほどプレッシャーでお腹いっぱいになってしまい食べられなくなる感じです。

満腹になってから食べるのが苦痛で苦痛で…

でも、小盛りにしてもらっても最後の一口が食べられないんです。

友達とご飯行ったり、外食するのが怖いです。

どうしたら楽しく食事出来る人間になれるか、悩んでます。

気にしすぎでしょうか?
ご飯残す人許せない人多くないですか?

A 回答 (4件)

きっちり一人分が決まっている定食屋は避ける。


アラカルトで頼んでシェアできるお店をチョイスする。
頼む品は相手の好みに合わせる。
支払いはもちろん割り勘で。
でいいんじゃないかな?

どうしても一人分が決まっているお店で食事しなきゃいけない場合は、
一応お店の人に「ドギーバックありますか?」って聞いてみましょう。
残したけど、持ち帰る意思はあるんですよって見せとけば、
そこまでうるさく言われることもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドギーバッグって初耳でググったら色々知れてよかったです!
犬に食べさせる建前で、持ち帰り用の袋
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/10 13:40

そんなこと気にする人とはご飯には行きません。


私も無理そうだと思ったら堂々と残します笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も堂々としたい…。笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/10 13:37

気にし過ぎですよ!!


私も 後一口が 無理な時がありますよ!!
誰でも あるんじゃないですか^_^
気にする程 他の人は、気にしていないものですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰でもあるんですね!

私は頻繁にあるんで親とかはもう見慣れてる光景みたいで、何も言ってこないです。
気にし過ぎなんですかね〜
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/10 13:35

びっくりしました。


私もそうです。
お茶碗にスプーン一杯分、何故か残してしまいます。
パンなら最後の一口。半分食べて、もう半分、そして一欠片がウッとなるんです。
主人からは、韓国人みたいだ、韓国はあえて一口、マナーとして残すとか言われました。

まぁ、気にはしてませんが、

堂々と残してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、えっ、同じ人がいた。笑
全く同じです。なぜ最後の一口で限界を迎えてしまうのか…

韓国のマナーは初耳です。

私も堂々としていたいものです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/10 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!