アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで知り合ったアラフィフ男女で飲み会して、一度しか会ってないのに、私が不動産の営業マンしてる話をしたら、不動産の悩み相談をしてくる男性…家を買いたいとか、今の家を売りたいとか…
初対面で一度飲んだだけで、普通、そんな話してきますかね?全く生理的に受け付けないタイプの男性だったし、みんな既婚者で、ただ楽しく飲むグループ欲しいだけなのに、正直気持ち悪いなと思ってしまいます。下心見え見えと思ってしまう私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「下心見え見え」ですね。



やり方が下手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり。そうですよね^ - ^申し訳ないけど、私もそう感じました^ - ^

お礼日時:2019/04/10 19:13

あなたは女性でいいんですね。


不動産を売買するくらい金に余裕があるよというアピールでの下心かもしれないけど、普通に相談なのかもしれない。
看護師してるというと体調不良の相談してくる人とかもいるけどそういった類の人かも…
でも実際に話をされるあなたが下心だと思われるのであれば、そうなのかもしれないですね。
生理的にNGな相手からだとアプローチも困るし、個人的に雑談につきあわされるのも嫌悪感を感じるのは普通の感覚だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不動産は、大抵、そんな簡単に購入売却できるものでもないのに、気持ち悪く感じてしまいました…

お礼日時:2019/04/10 19:18

>下心見え見えと思ってしまう私がおかしいのでしょうか?



「全く生理的に受け付けないタイプの男性」をいい風に見れないのはごく当然のことだと思います。
こればっかりはどうしようもありませんし、もともとプライベートで仕事ではないのですから、無理する必要もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。なんというか、やり方が姑息だなと感じました。

お礼日時:2019/04/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!