あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

友人に関する質問です

仕事終わりに友人にファミレスに行こうと頻繁に誘われます
でも私はファミレスばっかり行きたくないですし、
外食も頻繁にしたくありません。

断りたくても毎回断れずに連れて行かれます
車出すのは私ですし、食べ終わったらその子の家まで送らないといけません。

すぐ帰ってご飯食べて寝たいし…

私は実家暮らしでご飯を作らなくていいのでそのことは状況が違うんですが、うまく断る方法ありませんか?

外食するならお洒落な美味しいところがいい
でも頻繁に行きたくないので…

A 回答 (1件)

>うまく断る方法ありませんか?

友人と価値観が違う事を
そのまま言えばいい済む話だろ

・ファミレスばっかり行きたくない
・外食も頻繁にしたくない
・毎回 車出すのも、送迎も嫌
・すぐ帰ってご飯食べて寝たい
・帰って自宅で親が作った食事を食べたい
    • 1