プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を平日一日休んで運転免許を取りに行ったことある人っていますか?
ある方がいましたら休んだことにより単位にどのような影響があったか教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

になると丸一日授業の無い日とかもできるよ。


4年の時なんて、ゼミのみとかもある。
つまり、1,2年生でしっかりたっぷり単位を取っていればいいのです。
    • good
    • 0

大学に入って、大教室の講義。

通常は数えられるくらいの出席者ですが、試験前になると超満席になります。文科系なら、よほどの偏屈な講師の講義でない限り、何も影響はなし。理工系なら、友人にノートを借り、教えて貰う必要あり。
    • good
    • 0

休まなくても、運転免許くらい楽に取れますよ?

    • good
    • 0

大学2年の後期だったかな、講義の少ない日を選んで免許を取りに行きました。

その期の単位は確か試験を放棄したものを除いて一つも落としていなかったと思うので、影響はなかったですね。
    • good
    • 1

もう、四半世紀以上前の話ですが、大学の講義をサボっていろいろなところに遊びにいっていましたよ。



語学に関する講義は休めないですが、それ以外は、その講義に出ていた学生さんのノートを借りて補填していました。

ですから、たった1日休んだところで何の影響もありません。
    • good
    • 0

平日しか取得できないから、


休講が多い日や夏季休暇中に取れば良いのでは。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A