プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単にダイエットを成功させたいんです
(サプリなしで)
5日間で

A 回答 (5件)

脂肪吸引。

    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、「短期間で「簡単に」痩せる(=細くなる)のは無理です。

絶食で痩せるなら誰も苦労しません。サプリも効果は期待できません。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんもおそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

わたしもいま頑張ってます。


運動はできるほうですか??
わたしはできませんけど…
食事制限とかどのような方法がお好みですか?
    • good
    • 0

"サプリ"っていうものが魔法の何かだと勘違いされているようですが、


"サプリ"=サプリメントというのは栄養補助「食品」のことです。
食事の偏りや、病気・体質の影響、服薬の影響で不足しがちな栄養素を補うためのもののことで、
サプリメント自身になにか薬効があったり体質改善に役立ったりするようなものではありません。
もしそういう効き目があるなら「医薬」として規制されるべき対象のものになります。

そして"ダイエット"の成功ならものすごく簡単です。
ダイエットについても何か勘違いされていますが、ダイエットは食事の決めごと、食習慣のことです。
朝食にはヨーグルトを必ず食べる、とか、午後にティータイムをとる習慣がある、とかそういうことです。
パンダがササか食べないのも、コアラがユーカリしか食べないのもダイエットですね。
そして大相撲の選手が、ちゃんこをたっぷり1日2回食べるのもダイエットです。

あなたが何のためにダイエットしたいのか全く分かりませんが、
あなたが食事のルールを決めて5日間やり抜き通せば成功ですね。
    • good
    • 2

おととい来てください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!