アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です

膀胱炎になってしまい、トイレにいってもいってもすぐおしっこをしたくなってしまいます

土日に膀胱炎が判明して、明日からの学校が不安です

授業中に何度もトイレに行くのはいやです

なにかいい対処法はありますか?

A 回答 (4件)

痛みがひどければ授業どころではないですよ。

学校休んで泌尿器科に行かれてきちんと薬を飲まれたほうがいいです。因みに私はもう4~5回繰り返しています。トマトジュースのような血便になったこともあります。本当につらいんです。無理せずにお大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
痛みは全然ないです
とりあえず尿意がすごくてでもトイレに行っても少ししか出ないんです
今は血便もすごくておりものシートじゃ間に合わなくて生理パットをしてます

お母さんが看護師で膀胱炎用の強い薬をもらって飲み始めました
皆勤賞をとりたいので学校は休めないです

どうにか授業中だけの対処法を教えて頂きたいです

お礼日時:2019/04/14 21:27

膀胱炎は薬の他には水分をとにかく取ることが大事です。

その方が早くバイ菌を出せるからです。授業中万が一トイレにいきたくなってしまったときは我慢しないでいきましょう。でも薬を飲みはじめたなら、授業くらいなら大丈夫じゃないかな?休み時間にはトイレに行くようにしましょう。拭くときは前から後ろへです。清潔に保つこと。早く治るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます
なんとか治せるようにがんばります!

お礼日時:2019/04/14 21:46

膀胱炎を何度も繰り返したことがあります。



お礼を読みましたが、

お医者さんには、かかっておらず、お母様のお薬を飲んでいるのですか?

出来たら、きちんと、内科もしくは、泌尿器科にかかり、

病院の先生に「今、薬を飲んでいる」と伝えたうえで、

診てもらった方が良いです。

白湯などをゆっくり飲み、おトイレを我慢しないようにして、

お腹を温めて、安静に過ごすと良いと思います。

私は、膀胱炎の時は、2~3日、お仕事を休んだこともありました。

お大事に。
    • good
    • 0

膀胱炎はトイレに行く回数が増加します。

 軽い痛みが出たりもします。泌尿器科/婦人科で簡単な尿検査の後、数日分の抗生物質を貰って飲めば治ります (飲み終えた数日後に再検査)。放置すると重い病気になりますので必ず病院に行ってください。
備考:日頃の心得として水を飲んで菌を排出するのが良いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!