プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
運動系の部活やってないと大学入試の時不利ですか?

A 回答 (3件)

かつての推薦入試を読み替えただけの AO は抜きにして,成績と意欲を重視する文科省推奨の AO をやっている大学の場合,成績上位であると同時にどういう「成果」を高校までにあげてきたかを見ることがあります。

部活してるだけなら「当たり前」やってなくても「当たり前」ですから加点は無いようですが,「インターハイで優勝に導いたのは僕です」とか「全国で個人3位です。」というのは若干の加点がある場合があるようです。
    • good
    • 0

入試もいろいろなタイプがありますが、筆記試験のみの一般入試なら関係ありません。



※部活といっても、例えば部長経験者なら大学によっては多少優遇される可能性もあります。
    • good
    • 1

スポーツ推薦で入りたいならね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!