アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相当に辛いものが好きな初老夫婦なのですが、ピザやパスタなどを食べる場合、夫はタバスコをかなり振り掛けて食べますが、私は辛さは全く問題ないのですが、あの酸っぱいような匂いと青臭さがダメでして、タバスコは使えません。
なので、ハラペーニョやカエンペッパーを加えて作ったオリーブ油などを掛けて食べますが、ちょっと辛さが物足りません。

そこでデスソースの購入を考えてみたのですが、結構高いので無駄にはしたくないです。
デスソースもタバスコみたいな酸っぱいような香りがするなら無理です。
ただ辛いだけならば、さまざまな料理にも使えそうなので購入してみようかと。

デスソースはどんな類の辛さですか?

①ただ辛いだけ

②やはり酸っぱ辛い

③全く別な辛さ(コレについて出来る範囲の説明が欲しいです)

「デスソースをお使いの方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 特に超鬼殺し、ぜひラー油に使いたいですが、コレだけを通販で買うとなれば送料の方が高くつきそうですものね。^^;

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 17:29

A 回答 (4件)

材料を確認してみましょう。

「塩」「酢」「唐辛子」
です。
…ええ、タバスコとまったく同じ。
異なるのはトウガラシの種類くらいですね。
(製法も違うらしいけど詳しくは知らない)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少し検索して調べては見たのですが、辛さが何倍もなので多少酸っぱい香りは軽減されるみたいではありますが、表記ではタバスコと比べどの程度の差なのかがわからず質問してみました。

やはり、多少あのタバスコ特有の酸っぱい匂いはしそうですかね(・・;)

オリジナルは、結構旨みがある。

アフターデスは、少し辛みが強い。
サドンデスは、少し苦みがある様に思った。
ムエルテは食べたことがない。
あと、メガデスというのもあるけど、こ奴は少し辛すぎて味がよくわからない。
その上にウルトラですというのもあるらしいが、これは売っているの見たことがない。

どれも、ライムはちょっと入っている感があるけど、酢の酸味はほぼないと思う。

辛さに関しては、、、
タバスコ≃マリーシャープスハバネロ<オリジナルデスソース<アフターデス<サドンデス<<メガデス
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明、ありがとうございました。

同じデスソースでもコレ程までに辛さの違いがあるんですね(^◇^;)
サドンデスや、メガ、ウルトラなどになると、もうこの世の辛さではなさそうですね^^;
怖いもの見たさでほんの一滴ずつ、舐めてもみたいですが(^^;;

いくら辛いものが好きだと言え、私は味重視で、味も分からぬような我慢比べのような食べ物はイヤなので、多分買うとしても一番絡みの柔らかなものかその次くらいのものまででしょうが、ドン・キホーテなどで見る度に興味津々でした。(^^)

比較的酸味が弱いマリーシャープス・ハバネロソースを使ってました

辛さが強いので酸味が少なく感じますよ。

今は超鬼殺し(超激辛の一味唐辛子微粉)と普通の一味を合わせて 振り掛け感覚で使ってます。
ラー油に混ぜても辛口になりますよ。
「デスソースをお使いの方に質問です。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。いつもご回答ありがとう御座います。
マリーシャープス・ハバネロソース。こんなのも有るのですね。
超鬼殺しと言う商品、凄く気になります。

私はラー油も、韓国鍋に使うタデギ等もいつも手作りしてるので、丁度激辛の唐辛子パウダーなどを探していた所なのです。

私が買い物に行ける範囲で輸入食材を置いてありそうな店は、ドン・キホーテかカルディ位なのですが、このハバネロソースも鬼殺しも、両方ともどちらかに置いてありますでしょうかね?

信州住まいで足(車)がないため、月に二度ほど息子の嫁に数件の店に買い物に連れて行って貰ってますので、あまり無駄足が踏めないので事前に問い合わせをしてみたいのですが、ドンキとカルディなら、どちらの方が置いてある可能性が高いでしょうかね?

超鬼殺しはAmazonで買いました

送料は無料だった(郵便で届くから?)ので買いました。
一味とかとブレンドして調味料入れに入れてます。
カルディは私もよく行きます(^_^)
「デスソースをお使いの方に質問です。」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️重ね重ね画像までありがとうございました(^^)

コレでグンと調べやすくなりました。

感謝です。