アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯が嫌いなんです(..)

高校2年の女子です。最近は食事という作業が嫌いでご飯はふりかけがあればギリギリ食べれるかなっていう感じです。
出来ればご飯は食べたくありません。
でも夜ご飯に必ずご飯が出てきます。嫌いだから食べたくないと親に言っても全く聞いてもらえません。
私にとっては食事は作業のようなものなので別に嫌いなものを食べるくらいならしなくていいという考えなんです。でも親は食べろって強要してきます。
どう思いますか?理解してもらうのはやっぱり難しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

白米は無理して食べる必要はありません。



白米の成分はほとんどが「でんぷん質」で体内で「ぶどう糖」に変化します。
糖質は摂り過ぎると様々な病気の原因になります。

日本人の主食はお米ではありません。人類の主食は「タンパク質」です。

もしおこづかいで買えれば『炭水化物が人類を滅ぼす』という本がありますので、ご両親に読んでもらってください。
少し前にベストセラーになった本で内容は真実です。多くの糖質制限を推奨する医師からも支持されています。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%82%AD%E6%B0%B4% …

ご飯(白米、パン、麺類、シリアルも含めて)などの炭水化物を極力食べない代わりに、
お肉や魚介類、卵、チーズ、バター、ナッツ類などをしっかりと多めに食べて下さい。

白米は食べなくてもいいという正当な理論がありますので大丈夫です。
あとは古い誤った知識を持った親が納得するかですね。
    • good
    • 0

ということはパンにしてもらい、おかずに魚や肉を食べるということですか。


汁物はスープですか。味噌汁やスマシ汁はどうですか。

ただ、日本人なら、米が主体で小さい頃から育ってきたと思うけれども、
親御さんは今まで何を食べさせて喜んでもらえてきたのかな。
蕎麦や饂飩の麺類という手もあるかな。
    • good
    • 0

米が嫌ということですかね?


一人だけ違う食事を準備するのは非常に手間ですから「嫌いだから食べたくない」で他人を納得させるのは無理でしょう。
「自分の分は自分で作りたい」と言ってもダメでしたか?
それでも駄目なら「炊事は私が全部やる」と提案するのも一つの手です。
    • good
    • 0

うちの息子も白飯は食べません


のりタマをかけて食べます
親が作ってくれた物を感謝して食べないのは
横柄な態度
何様だって事です
口きかなくなった子供に 夕食も作らずにいたら
夜中にそーっと
冷蔵庫の中身をあさってました
おや舐めてると追い出されるよ
理解なんかしてもらう必要は無い
貴方を産んで育ててきた親なんです
反抗期のふてくされ
贅沢病の極みだって事ぐらい知っています
肌荒れや生理不順 鬱などになって困るのは貴方
お好きにどうぞ
    • good
    • 1

食事が作業の様に辛いので有れば、点滴で栄養入れてもらいましょう。

点滴嫌だと思うならウィダーインゼリーや一本満足バーでおやつ感覚で。
白飯が嫌いなら混ぜご飯やパンうどん、食事そのものが嫌なら無理して食べなくても大丈夫です。一食抜きは余計に太るけど、作業が嫌なら無理しなくても大丈夫です。ダイエットで夜ご飯食べたくないだけなら低いカロリーでなんとかなりますが今は飽食だからなんとかなるでしょう。炭水化物抜くと脳が糖質欲しくなってスナック菓子とアイスと菓子パンなど欲しがる様になって糖尿病になりやすいから出来れば少しでもいいから炭水化物はご飯から取ると糖尿病になりにくくなるからおススメですが作業が嫌なら点滴で栄養補給しましょう
    • good
    • 1

私は朝お米を食べるのが重いので、ドラッグストアで売っているお徳用のフルーツグラノーラ40gにヨーグルト100g、牛乳をかけて食べています。

少しふやけると食べやすいです。会社に常駐する保健師さんが奨めていました。

やっぱり朝食を摂らないと仕事の作業効率が落ちると実感しています。休みの日は食べるのが面倒だと、コーヒーと菓子だけでお昼ご飯を抜くこともありますが。保健師さんの健康講話では、女性は普段から鉄分を摂るよう気をつけないといけないそうです。
    • good
    • 0

ちょっと質問が曖昧ですね。


ご飯=白米の事を言っていますか?
食事としてのご飯か主食のご飯かが分かりにくいです。

他の回答も別れてますよね。

食事は頑張れば食べられるけど白米は無理という事でしょうか?
それであれば無理に食べさせるのは間違っていると思います。

昔は食べ物が乏しかったので、何でも食べろという風習がありましたが、現在は食べ物が豊富です。

苦手な食べ物は似た栄養がある物から摂取すれば良いのです。

白米が嫌いならパン、麺、芋類等。
栄養学的にはそれで大丈夫です。

ただでさえ食事をする事に楽しみを感じていないのに無理に押し付けられたら食事をする事自体難しくなるかもしれません。

ちなみに痩せすぎてはいませんか?

心配して食べなさいと言っている可能性もあるかと思いますが、BMIを計ってみて下さい。
    • good
    • 0

料理が下手くそで不味いんであれば、外食するほかはありませんね。

    • good
    • 1

ご飯以外の物で、補ってはどうでしょう。


食事の作業は嫌いでも、お腹はすきますよね。
何も食べなければ、点滴のお世話になってしまうかもしれません。
親に理解はしてもらえないかもしれませんが、よく話しあい、ご飯以外のものの方向へ、変えて行ってはどうでしょう。
    • good
    • 0

炭水化物はどう摂取するの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!