性格悪い人が優勝

看護学部4年間真面目に行ってちゃんと座学も実習も受けて勉強したら看護資格って取れるもんなんですか:( ˙꒳​˙ ):

A 回答 (3件)

私は介護職員初任者研修資格を同じ方法で取りました。

アナタも看護資格取れば引く手数多で足らずに人材輸入をしてるご時世だから頑張ってネ。知ってる病院ではフィリピンから来てる人を知ってる。ただ!やめといたほうが良いかも?私は現場観てるから。愚痴たれるし人い間医師、正看護準看護師その他スタッフの関係も大変だよ。完全タテ社会の体育会系で担当以外の事をすると血祭り扱いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;A;)
現場見てる方とお話する機会があまり無かったので相談できなかったのですが、説得力がとてもあり感動しました!!
もう少しちゃんと考えようと思います、、ありがとうございました。

大学以上になると、「真面目に行ってちゃんと座学も実習も受けて勉強」しても

学修できていなければ単位認定されませんし、国家資格の看護師免許もいただけません。
高校までと違います。
    • 1

大学卒業して国家試験受からないとダメです。

学校によっては、国家試験の合格率は全体で95%程度です。
学校によっては70%下回るところもあるので、
まじめに授業受けていれば大丈夫とは言い切れません。
(意外と面白いのは、東京大学は85.7%)
    • 1