アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上級国民という言葉が流行っていますが、上級国民とはどんな職業をさすのでしょうか。私の友達の親がキャリア官僚で審議官?とかで名前を検索したら顔がでるくらいの人です。こういうのは上級国民なんでしょうか。
しかし官僚といえど公務員なので給料はたかがしれています。私のイメージでは、上級国民は上場企業の社長とかで一日数百万くらい余裕みたいな、前澤社長みたいな人のことかなーと思うのですが、どうなんでしょうか。

A 回答 (7件)

きれいなおねーさんに養ってもらえるヒモ。

    • good
    • 0

もし「上級国民」なるものがあるとしたら、「下級国民」もあることになります。


あなたは「下級国民」ですか?
国民に上級〜下級という階級をつけたいですか?
あなたの質問は、そういうことを促しているんですよ。
    • good
    • 0

そんな言葉お前しか使ってねーよ。

クズ。
    • good
    • 0

上級国民とはどんな職業をさすのでしょうか


 ↑
職業ですか?
それなら。
政治家、大企業役員、キャリア官僚など
だと思います。




私のイメージでは、上級国民は上場企業の社長とかで一日数百万くらい
余裕みたいな、前澤社長みたいな人のことかなーと思うのですが、
どうなんでしょうか。
 ↑
ワタシもそう感じます。
だから、上級国民を、仕事で定義するのは
オカシイと思います。

収入なり、資産なりで判断すべきです。

例えば、金融資産10億以上が上級国民、という
具合です。
    • good
    • 0

明確な定義など無い


そもそもが妄想の範疇なのでね

君は真面目に考えて居るようだが
    • good
    • 0

日本国民はすべからく平等です。


このような質問をする事自体、差別意識を持つことになるなる。
   
唯々マスコミで出てきた言葉でも、それを使っていいのか?
使ったらどんな影響があるのか?
流行語ではないですよ。
   
よく考えて下さい。
    • good
    • 1

例のニュースの渦中の人は国から勲章をもらった方なのでそのあたりが上級なのでは


狭い意味で言えば職業ではないと思います。
一方で国家権力に近いポジションの人をそういうふうに呼ぶ広い意味での上級国民というのもあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!