アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が後輩のマイホーム購入を自宅近くの場所に決めさせました。

もちろん後輩本人も納得したからだとは思いますが、背中叩いて自分が後押ししたからというのも少なからずあると思います。

それでなのですが、この先あまりに公私混同だと困るので、やめて欲しいと話そうと思っています。

結構キレやすい旦那なので、当たり障りの無いように公私混同はやめてほしいことを伝えるにはどう切り出したらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

その件は公私混同なのかな?


会社の人間と付き合いが濃くなってもひたすら公私混同なのかな?
じゃあ付き合いが濃くなって結婚するなんて公私混同極まりないっ!!

上司の意見だから逆らえないパワハラだと言うなら問題ですが。

線引きの基準は人それぞれですが、間違った線引きはしない方が良いかと。


で、当たり障りがない話というのは、誰か(実在でも架空でも)を引き合いに出して似た話を例えておくと、他人事として扱えます。
そのなかで、「こういうトラブルとかになるから気を付けた方が良いわよね」などと、同意をあおっておく。
で、本人のやってる事には触れず話を終える。あとは本人に考えさせる。
頭が悪くなければ、あれ?俺もそんなことしてるな、と気付く。

しかし家で起きた出来事の直近で持ち出すと、当て付けになります。
注意は必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

なんだか、旦那は自分が楽しいから後輩を近くに呼び寄せたんじゃ無いかと思えるんです。

お礼日時:2019/05/01 16:43

なるようになりますよ、マンションの中の隣りとか上下なら、妙な感じになりそうですけど30メートル離れたら顔もそんなに見ないし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいのですが。

変に気を使うのかと思うと複雑です。

旦那も旦那でよく、背中押したなと思ってしまいます。

お礼日時:2019/05/01 16:58

気心が知れた人間が近くに居れば、いざ災害時など、


助け合えるので、普通だと思います。

公私混同ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えばいいのですね。

たしかに。

なるようになるしかないのですね。

お礼日時:2019/05/01 17:00

いづれ、子供連れで訪問し合っておくべきです、


親の留守の時、子供たちにお互いの緊急避難先が
有ると無いでは、大違いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!