dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です。


高校理科教諭になりたいと思っており、金銭的な理由で、明星大学通信教育学部(理科)に進学したいと思っているのですが、唯一小論文+面接の試験があると募集要項を見て知りました。

倍率や難易度を知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

俺も明星の通信だよ。

倍率や難易度は知らねえけど、教員を目指す人として変なこと書いたり言わなけりゃ通るよ。基本的に門戸開放だよ。
    • good
    • 0

教員です。



基礎免許を、あまり知られていない大学で取っている正規教員は少ないです。講師はいますが。

採用試験では、出身大学が関係するとは思いませんが、ある程度の基礎学力が無いと、 受からないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!